• 締切済み

シドニーでメイククレンジングを買いたいのですが・・・

Yume2011の回答

• Yume2011
回答No.2

日本と違いコールドクリームで浮かせてティッシュオフが主流のように聞いた覚えがあるのですが、 お探しの商品はふきとり化粧水でしょうか? メルボルンではアジアングローサリー(韓国・中華街エリアで 短時間で営業していることがある)やワンコインショップで日本や韓国、中国の食品や日用品が売られていました。 一番は日本人が経営しているお土産・雑貨屋さんのご主人や店員さんに聞くと早いと思いますが、 多少高くてもよければマイヤーなどのデパートで、シャネルやクラランス、ジュリーク、ロクシタンなど日本でも 名が通っている化粧品が多く扱われていて、クラランスなどはクレンジング乳液+洗顔フォームでした。 クラランスの場合手で少し温めてプレスしながら浮かせるタイプで乳液を肌の上で引きずらないので 肌にダメージを与えにくいとのこと。 最近のオーストラリアは以前にもまして乾燥しているので、オイルアレルギーがないなら、 オリーブオイルやベビーオイルで浮かせて、ぬるま湯に浸したティッシュでオフでちょうどいいかなと思いますが 現地の人がどんな手入れをしているのか聞いても楽しいですよね^^ 今手創りコスメが流行っていて、簡単に作り方を入手できるので、 私なら、材料を買って現地の気候に合わせて作っちゃうかも^_^ ご参考まで http://www.ringaringa.net/cosme/around40-3.html 異国での生活満喫してくださいね^^