• ベストアンサー

子供の写真を撮るのに最適な機種は?

現在ドコモ携帯D902iを使用していますが壊れてしまいました。 3歳と1歳の子供がいるのですが携帯ではなかなかいい写真が 撮れません。 買い替えするにあたって子供を撮るのにお勧めの機種はありますか? 妻もドコモの為家族割りなどを考えるとドコモを継続がいいのかな とも思ってます。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkey115
回答No.4

既に回答がありますが、「いい写真」を撮ろうと考えるのに、携帯電話のカメラ機能はそもそも不適切です。 機種により多少の性能の違いはあっても、安いデジタルカメラと比較すらできません。所詮その程度だと考えてください。 特に、動く子供を撮る場合は、携帯電話では追いつけません。コンパクトデジカメでもきつい場合があるくらいですので。 ただ、携帯電話での「比較上カメラ性能がよい」と私の周りで言われているのは、シャープ製の機種です。シャープ製の端末を使用している人に、比較的カメラ性能の不満は少ないようです。 他、現在ドコモがカメラ性能を売り物にしている機種ですと、らくらくホンベーシックIIがありますね。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/easy_phone/f07a/index.html

tyenzya
質問者

お礼

ありがとうございます。 らくらくホンはノーマークでした。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• need-hear
回答No.3

回答1と同じで綺麗に撮るに欲を出せばキリはないですね デジ1は動きにも描写にもコンパクトには無い良さがあります しかし、携帯電話でとなれば今でている分でカメラ機能を前面に出している機種をお勧めします いつでも何処でも気軽に撮れるは携帯が一番ですからね お勧めhttp://www.nttdocomo.co.jp/product/search/compare/compare.html?JSstatus=JSon&from=FROM_SEARCH&srm_0=P02A&srm_1=SH02A&srm_2=SH04A

• yama_x
回答No.2

No1の方に同意。 ドコモではありませんが、デジカメの名を冠するEXILIMやSybershot ケータイであっても、型落ちで1万数千円で買えるようなデジカメにも 遠く及びません。 画質もそうですが、使い勝手という意味では比較のしようもありません。

• hana-hana3
回答No.1

携帯で撮ってるならどの機種でも同じでしょう。 通常のデジカメにした方が何倍もきれいですよ。