• 締切済み

TAドライバとPC内蔵モデム

ダイヤルアップ接続で使う、PC内蔵のモデムが入っているかどうか、モデムの名称を確認できる場所と、ISDNで使う、TAがインストールされているか、TAの名称が確認できる場所はまったく違いますか? 違うとしたら、それぞれの確認場所を教えてください

noname#106737

みんなの回答

• hima-827
回答No.2

通常は、電話線と繋ぐジャックがPC本体の裏面等に付いています。 TA(ターミナル)は、別途購入が必要です。要は、ADSL等でいったら、モデムの役割をする物で、中古でしたら、ほとんど無価値ですので、激安で手に入ります。

• pasocom
回答No.1

モデムは 「コントロールパネル」>「システム」>「デバイスマネジャー」>「ネットワークアダプタ」を展開して機種名を表示して下さい。(あればの話)。 一方、TAというのはPCの外部に接続する機械ですから「PCにインストールされている」というようなものではありません。

質問者

お礼

TAはもちろん外付けですが、利用する為にドライバのインストールが必要です インストールされているかどうかがどこでわかるかが、知りたいのです。