• 締切済み

高音質イヤホン

ウォークマン(NW-A808)を使っていますが、付属のイヤホンが壊れたので思い切って高級イヤホン(カナル型)を買おうと思います。 クラシック、ハードロック、ポップスなどをよく聴きます。 予算は2万円以内だと嬉しいです(^^; また、ウォークマンと相性のいいイヤホンなどもあったらお願いしますm(__)m

みんなの回答

• ysriki
回答No.3

Macでも動くウォークマンの記事なんですが この中に付属のNCイヤフォン 付属のNCイヤフォンに採用されたドライバーユニットは、 希望小売価格12,390円也のMDR-EX90SLと共通 (写真見る限りではNW-A829も同じ) http://journal.mycom.co.jp/column/komono/005/ >予算は2万円以内 NC機能付きに買い換えればどうですか http://kakaku.com/pc/mp3-player/ma_76/

abcdefghig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この大きさでNC機能が付いてるんですね。 少し予算オーバーかもしれませんが、容量が大きいものを検討してみます。

• PXU10652
回答No.2

聴く場所が電車内とか乗り物の中であれば、ノイズキャンセリング機能付きのものをお薦めします。私が使っているのはSONYのMDR-NC32NXですが、ボリュームを上げることなくちゃんと小さな音まで騒音に埋もれる事無く聞こえます。なのでボリュームを控えられるので、周りの人にも音漏れが少なくて済みます。↓ http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-NC32NX/index.html  静かな場所で聴くのであれば、予算枠一杯で高級な物を選択すればよいと思います。

abcdefghig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バスをよく使うのでノイズキャンセリングは気になっていました。 視聴してみます。

• Syleena
回答No.1

カナル式で2万近くもするモノは必要ないと思いますよ~ カナルだと2000円くらいのでも結構いいものが多いです。 ウォークマンとの相性というよりは、イヤホン、スピーカーは ジャンルとの相性が強いです。 ネット等の評価も参考になるとは思いますが、結局は自分の耳の穴の形や 好みの音質がどうしてもあるので、近くに量販店等があれば視聴してみるのもいいかと

abcdefghig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達は2000円くらいのを買って大失敗してましたが・・・ 安くていいものもあるんですね。 色々調べて視聴してみます。