• 締切済み

高音質イヤホン

ウォークマン(NW-A808)を使っていますが、付属のイヤホンが壊れたので思い切って高級イヤホン(カナル型)を買おうと思います。 クラシック、ハードロック、ポップスなどをよく聴きます。 予算は2万円以内だと嬉しいです(^^; また、ウォークマンと相性のいいイヤホンなどもあったらお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.3

Macでも動くウォークマンの記事なんですが この中に付属のNCイヤフォン 付属のNCイヤフォンに採用されたドライバーユニットは、 希望小売価格12,390円也のMDR-EX90SLと共通 (写真見る限りではNW-A829も同じ) http://journal.mycom.co.jp/column/komono/005/ >予算は2万円以内 NC機能付きに買い換えればどうですか http://kakaku.com/pc/mp3-player/ma_76/

abcdefghig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この大きさでNC機能が付いてるんですね。 少し予算オーバーかもしれませんが、容量が大きいものを検討してみます。

  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.2

 聴く場所が電車内とか乗り物の中であれば、ノイズキャンセリング機能付きのものをお薦めします。私が使っているのはSONYのMDR-NC32NXですが、ボリュームを上げることなくちゃんと小さな音まで騒音に埋もれる事無く聞こえます。なのでボリュームを控えられるので、周りの人にも音漏れが少なくて済みます。↓ http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-NC32NX/index.html  静かな場所で聴くのであれば、予算枠一杯で高級な物を選択すればよいと思います。

abcdefghig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バスをよく使うのでノイズキャンセリングは気になっていました。 視聴してみます。

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.1

カナル式で2万近くもするモノは必要ないと思いますよ~ カナルだと2000円くらいのでも結構いいものが多いです。 ウォークマンとの相性というよりは、イヤホン、スピーカーは ジャンルとの相性が強いです。 ネット等の評価も参考になるとは思いますが、結局は自分の耳の穴の形や 好みの音質がどうしてもあるので、近くに量販店等があれば視聴してみるのもいいかと

abcdefghig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達は2000円くらいのを買って大失敗してましたが・・・ 安くていいものもあるんですね。 色々調べて視聴してみます。

関連するQ&A

  • カナル型のイヤホンで悩んでます。。

    今カナル型のイヤホンを購入予定なのですが、なかなか決まりません。 予算は~15000円位に考えています。 最近発売されたappleのデュアルドライバのを第一候補にしていたのですが、 購入者によるとこのイヤホンはクラシックやポップスには向いているがロックやジャズにはあまり向いていないとのことでした。 僕は主にロックを聴いているのですが、やはりべつの機種を検討したほうが良いのでしょうか。 ~15000円位のカナル型でお薦めがありましたら紹介して欲しいです。

  • オススメのイヤホン

    今まで使用していたイヤホン(iPhone4付属)が断線してしまったので、通学時に電車内などで使用する新しいイヤホンを買いたいと思っていますが、いろいろ調べて迷いに迷ってしまったのでアドバイスをお願いします...... 希望としては、普段聴くジャンルがクラシック(割合多め)・ポップス・ロックと多岐に渡るので、高音や低音に偏ることないフラットな聞き応えのイヤホンがいいなと思っています。 ポップスやロック、打ち込み系向けでなく、どちらかといえばクラシック向けだと嬉しいです。 価格としては出来れば3,000円前後、出しても5,000円以内がいいです。 クラシック向けなイヤホンとなると10,000円~となるのはわかっていますが、今まで使用していたのがまあiPhone付属のものでしたので、それと比べれば音の違いがわかるというようなそんなレベルで構いません。 注文が多くてすみません、イヤホンに詳しい方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • オススメのイヤホンを教えてください

    オススメのイヤホンを教えてください 最近初めて、ウォークマンのNW-S754を購入したのですが、 付属のイヤホンがフィット感が悪く、すぐ取れてしまいそうなので 約1500円で ATH-CKL200というイヤホンを買ったのですが 二つのイヤホンを聞き比べると、あまりにも付属イヤホンの方が 音質が良く、驚きました。 まぁ、今まで約1000円程の安物のイヤホン、ヘッドホンしか使ったことないので 驚くのは当たり前なのかもしれませんが…… これを機に、イヤホンにも少しこだわってみたいと思うのですが、 あまりにも、種類が多いのでどれを選んで良いのかわかりません。 下に書く条件にあう、オススメのイヤホンを教えてください。 条件 1、予算は4000円まで(高校生でなおかつ、バイト禁止なのでこれくらいしかお金が出せません。) 2、カナル型(基本電車内など、登校途中聴くので) 3、付属イヤホンと同じ形のものはNG(耳にフィットしない気がするので) 4、ロック、パンク、ヘヴィメタル等を聴くので低音重視のイヤホンがいいです 5、高温がシャリつくのはあまり好きじゃないかも…… こんなに贅沢に条件をつけてしまいすみません。 もし、条件にあうオススメのイヤホンがあれば教えてください では、回答お願いします。

  • 5千円以内のイヤホン

    イヤホンに詳しい方お勧め教えてください。 パナソニックのRP-HJE150を使ってましたが紛失したので、新しいイヤホンを買おうと思います。 予算は5千円以内で、RP-HJE150よりアップグレードしたのを実感したいです。 解像度の良いものをと思いますが、一番価格に依存する所と思うので、 予算の範囲内で価格なりに良いというもの。 聴く音楽はポップス・ロックです。 電車内で使用するのでカナル型でお願いします。

  • ウォークマンのイヤホン

    こんちは ウォークマンのNW-S754をもってるんですけど 付属で付いてるイヤホンって音質は良い方なのでしょうか? よくわかりませんww おしえてほしいです。 あとついでに5000円以内でお勧めのイヤホンを知っていたら ぜひ教えてほしいです。 ご協力お願いします。

  • イヤホンの音質がしっくりこない

    早速本題ですが、なんとなく今使っているイヤホンの高音がうるさく、ボーカルが埋もれがちです。 2年ほど前からソニーのウォークマン、NW-E026Fを使っているので付属のイヤホンはMDR-EX082だと思います。 ところが、今朝遂に断線してしまったので夕方慌てて新しいのを買いに行きました。 予算の都合もあり、とりあえずオーディオテクニカのATH-CK500Mを買いました。 ネットのレビューなど調べてみたのですがいまいち客観性に欠ける意見が多くあまり深く考えなかったのです… テクニカ買ってから今もずっと聴いていてだんだん慣れてきましたが、それでもやはり高音がうるさく、ボーカルが埋もれがちな気がします。 聴くジャンルはばらついていて、ブラスバンド、ピアノ、ジャズ、ロックなどなど。 もちろんごくごく普通のJ-POPも聴きます。 曲によってはハイハットなどの高音がかなりうるさく、耳が疲れます。 いわゆる“ドンシャリ”というやつなのでしょうか、それとも今までのソニーが“フラット”すぎたとか? もっと良いのがあれば是非教えていただきたいです。 一応学生なので予算5000円でなんとかしたいですが性能しだいでは予算オーバーでも考えてみます。 検索するとよく引っ掛かるフィリップスのSHE9700も気になるのですが…正直どうなのでしょう?(多数の「コストパフォーマンスが良」の評価に惹かれました~) あと全く違う話になるのですが、今使っているウォークマン(NW-E026F)自体の音質って良くないのでしょうか? これが1代目なので良いのか悪いのか…メモリ容量も足りないのできっかけさえあれば2代目に乗り換えようかな、と。 機器を変えることで音質に変化はあるのでしょうか? 長文読んでくださってありがとうございました。 回答お待ちしております。

  • 新しいイヤホン

    SONYのNW-A605を使用しています。音がやや悪くなっている気がするのと塗装がはげているので、イヤホンを買い換えようかと悩んでいます。 条件は (1)音漏れしにい (2)NW-A605の付属のイヤホンより高性能 (3)白、又は白に近い色 (4)予算はできれば5千円前後までで抑えたい 聴く音楽の特徴 (1)ゆっくりと落ち着いたかんじの曲 (2)軽快なテンポの曲 (3)女性歌手の曲 (4)激しい曲は少ない (5)クラシックは聴きません。 お勧めのものがあったら教えてください。

  • 音質のよいイヤホン教えてください!!

    2年ほど愛用しているウォークマンがあります。 最近、イヤホンのゴムがとれてしまいました。 1000円から2000円ほどの、音質がよいイヤホンを探しているのですが... なかなか見つからなくて、困っています。 *ROCKを聞くことが一番多いです。 *今はSONYのついてきたイヤホンで聴いています できればURLなども載せていただくとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 高音質なイヤホン

    これまでB&OのA8を使用していたのですが、壊れてしまったので新しいイヤホンに替えようと思います。 友達のカナル型のイヤホンを少し使わせてもらったのですが、どうも耳に違和感が残ってしまい、音楽を楽しめません。なので、カナル型ではないイヤホンが欲しいです。 予算は25000円以内で、iPodと共に利用します。 よろしくお願いします。

  • イヤホンを買い替えたいのですが・・・

    今、ビクターのHP-FX77を使っているのですが、低音がちょっと強すぎるように感じているので、もっとクリアに聞こえるイヤホンを探しています。低音はそこそこ強く、高音は伸びのある音が出るようなイヤホンはないでしょうか?何かオススメなカナル型イヤホンをお教えください。 予算としてはなるべく1万円以内で納めたいと考えています(というか、安ければ安いほど・・・)。 ・プレイヤーはソニーのNW-E005を使用 ・J-POPがメインですが、洋楽(ロック)も聞きます。 ・電車内で聞くので音漏れは少ないもの