• ベストアンサー

高速で「こんな運転する人は嫌」

ETC割引で高速は大渋滞ですね。それはさて置き >高速で、「こんな運転する人は嫌だ」 思う事(行為)を書いて下さい。

• 1112
  • お礼率97% (1705/1751)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.16

いろいろ出てますね。 以前気がついたのでは、トラックの運転手でお弁当を食べながらの運転。これは論外ですね。バスに乗っていたときに気がついたのですが、記念に写真を撮っておこうか、と思ったくらいです。まあ、こういうのは論外ですね。 で、混雑していないのに嫌だ、と思ったのは抜かれたら抜き返してくる車です。抜き返してきてもさっさと先に行ってくれればよいのですが、遅いとまた抜くことになり、そして抜き返され・・・。嫌になります。 最後は自動取締り機の少し前で抜き、抜き返してくるところでスピードを上げてみたのですが、残念ながら光りませんでした。(でも、これに気がついた時は怒ってたようでした・・・)

1112
質問者

お礼

ありがとうございます。 >抜かれたら抜き返してくる車です。抜き返してきてもさっさと先に行ってくれればよいのですが、遅いとまた抜くことになり、そして抜き返され・・・。嫌になります。< 同感です。余計に腹が立ちますよね。 >トラックの運転手でお弁当を食べながらの運転< おにぎりではなく「お弁当」ですよね?凄いですね

その他の回答 (21)

• Ja97KG
回答No.22

本線上でバック しかも夜八時過ぎ 急に赤いライトが接近して来たので追い越し車線に何とか逃げました

1112
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこの高速かはわかりませんが、8時過ぎと言えど交通量は多いですから怖いですね。

• Ama430
回答No.21

事故らない車間をとるとこちらはこれ以上前にいけないのに、1m以下の車間で後ろから詰めて、「これぐらいできるだろ」と言わんばかりにパッシングしてくる人はやめてもらいたいです。

1112
質問者

お礼

ありがとうございます。 >1m以下の車間で後ろから詰めて、「これぐらいできるだろ」と言わんばかりにパッシングしてくる人はやめてもらいたいです。< 解ります。 2~3台の前の車の流れが読めない「おバカさん」は多いですね。

回答No.20

追い越し車線で後方から無駄に激しくパッシングしてくる人。 かなりの確率でフルスモDQN仕様のセルシオです。(笑)

1112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >フルスモDQN仕様のセルシオです< 関わりたくない車ですね。スルーあるのみと言った所です。

noname#84158
noname#84158
回答No.19

わき見運転。 あくび運転。 車間距離無視運転。 フラフラ運転。 食いながら運転。 右車線右ウインカー運転。 灯火整備不具合そのまんま運転。 ウインカー表示なし車線変更運転。

1112
質問者

お礼

色々な回答ありがとうございます。

noname#140045
noname#140045
回答No.18

質問者さんの望んでいるものとは、違うかも知れませんが、 「逆走してくる車」 これは逆走したことに気づいても、条件反射で左側へ寄ろうとし、逆に追い越し車線側へ寄せてしまうために、非常に危険だそうです。 サービスエリアで一休みも大切ですが、出る時には注意したいですね。

1112
質問者

お礼

ありがとうございます。 >質問者さんの望んでいるものとは、違うかも知れませんが< そんな事はありません!!逆走で亡くなった方はいますし他人事では対価と思います。

noname#97419
noname#97419
回答No.17

車間距離を詰められるのは怖いです。

1112
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざ、左車線を走っているのに煽ってから抜く「おバカさん」もいますから恐ろしいですね。

• usokoku
回答No.15

私が嫌われた運転では、 高速道路の登坂車線を時速30kmで登る(これ以上速度が出ない。4速ではのぼれない急坂) 高速道路の一般車線(隣に登坂車線が有る)で50kmで昇る(これ以上速度が出ない。4速の限界の速度)。後ろの車が登坂車線を使ってどんどん抜いて行くので車線変更ができません。 トンネル内を制限時速ドンピシャで走る(抜いた車が出口で待ち構えていたパトカーにつかまった。カモネギだーと非難されました) インター出口から出ですぐ反対側の入り口(職員がいることを出口で見ておいた)にとまって、「どこどの出口に行くにはどう走るのですか」と聞く。 一般道で時速60kmで走っていたら、「そんなノロノロ走るならば高速を使え」と青ナンバーに怒られたので、高速道路を時速60-70kmの超高速走行で走る。 高速道路を時速50km(雨天制限速度ドンピシャ)で走る。「後ろから抜いた車が前でスピンした」と、話したら「事故を呼ぶその速度。アブネェ。」と非難された。 首都高での車線変更で、手信号。

1112
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#141155
noname#141155
回答No.14

追い越し車線で後ろに付かれても気がつかないドライバー最近多いです。 このプラスアルファで、右の車と速度シンクロさせて、左側からの追い越しをブロックする方がいますね。 最も不快なのは、左側車線、80Km位で、巡行走行しているのに 異様に接近し、煽る車。これは不快です。 ■さっさと右から抜いてほしい。 さらに10キロ落としてみます。 これでも抜かないのがいますね。 パッシングするのがいます。最低です。 あまりひどい時はブレーキランプつけてしまいます。

1112
質問者

お礼

ありがとうございます。 >異様に接近し、煽る車。これは不快です。< しかし煽って何かメリットがあるのでしょうか?デメリットばかりでいい事がない筈ですよね?

• sylphrei
回答No.13

高速道路でのインター逆走やパーキングからの逆走などは 高速に乗る以前の運転者としての資質が欠落している様に思います。 そうとうテンパッテルのでしょうが… 「間違えた」で済まぬ行為。 人を巻き込まぬ前に車から降りて頂きたいです。 話はそれましたが 合流で「入れまい」と車間を詰める行為 通行車線で前車をアオル行為など見ていて痛いです。 驚くのは同乗者が何も言わない事。 人の命を預かっている事も知って欲しいです。 そーゆー輩に限って自身は事故らず回りを事故らせるのでしょうね…

1112
質問者

お礼

ありがとうございます。 >合流で「入れまい」と車間を詰める行為< 確かに痛いですね。 逆に反対車線が空いているのに譲らない「サンデードライバー」も嫌です。

noname#130062
noname#130062
回答No.12

居眠り運転 わざわざやる方は居ませんが。

1112
質問者

お礼

ありがとうございます、 わざとやる人はいませんね。