• 締切済み

亡霊の館について

今から30年以上前にNHKで放送されたユニバ-サルテレビ製作の亡霊の館について教えて下さい。主題曲とオルゴ-ルの曲が同じで心に残る曲でした。お願いします。

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

こんな感じでよろしいでしょうか。さらなる情報については「IMDB」アイコンをクリックしてください。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22442

ccc56g
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『亡霊の館』

     20~30年くらい前に2~3回TVで放映された標題のタイトルのアメリカ映画をご存じの方、ソフトが出ていないか等、情報をお教え下さい。  結婚して古い館に越してきた新妻(夫は再婚)が、その館で夫の先妻(と思しき)亡霊に悩まされるという話で、主人公のその新妻はパメラ・フランクリンが演じていたと思います。TVでは確かNHK総合と東京12chで昼間に放映されたような気がします。原題は不明です。  実は、この映画の主題曲が綺麗で印象に残っており(オルゴールのような音に女性のハミングが重なったような曲です。それが先妻の亡霊の歌う歌らしいという流れだったような)、是非ヴィデオでもDVDでもサントラでもいいからもう1度聴きたいと思っているのです。宜しくお願い致します。

  • SとMの館

    昔、もう30年以上前になるんでしょうか?たしかテレビの深夜放送かなにかだったんじゃないかと思いますが、「SとMの館」という紹介があったんです。覚えているシーンは女性が水車にような大きな車に縛りつけられていて、回されて、床には金属?のトゲの板が置かれている。 それと、見物客のオバサンが火のついた松明みたいなものを持って、椅子に縛り付けられて男に近づけて楽しんでいるシーン。あと、檻に閉じ込められた人に生卵を投げつけてるシーンもあったような気がします。 この番組のこと、もしくは実際のこの館のこと、なんでも結構ですので、情報があれば教えてください。どんな些細なこと、不確かなことなんでも結構です

  • 占いの館

    練馬の大泉学園にある、かなりよくあたるとおうわさの占いの館 どなたかご存知ないでしょうか? 高校生の頃おうわさになっていて、大学時代の友人は行って「怖いくらいにあたる」っとご体験談をお話ししてくれたんです・・・が、それはかれこれ10年以上むかしのことになってしまって肝心の場所は今聞いても「覚えてない」そぉなのです。 もしくは、都内で他のところでも結構ですので、よくあたるという占いの館、ご存知の方、いらっしゃいましたら、ご紹介していただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ***の館?

    14,5年ほど前に深夜のTVでやっていたホラー映画。 その映画が非常にみたくなったのですが、題名がどうしても思い出せないのです。「***の館」なのはほぼ間違いなくあたっているとは思うのですが・・・。 記憶をたどるとこんな風です。 ・アメリカのB級ホラー映画っぽい ・ハロウィーン ・地元高校生グループ(5,6名だったと思います)主人公は女の子(不思議の国のアリスの衣装) ・ある屋敷へと行くのですが、その屋敷は殺人があった屋敷 ・お約束のSEXシーンあり ・ハロウィーン嫌いのおじさんが出てきますが、最後の最後のシーンでアップルパイを食べ、剃刀のようなもので喉を掻っ切られて死んでしまう。 以上こんな感じです。 もしわかるのならばオリジナル名(英語名)も教えてください!! お願いします。

  • この歌詞の曲を教えて下さい!

    もう20年以上前、私が通っていた小学校で、休み時間に校内放送でかかっていた曲をもう一度聴きたい・知りたいと思い、皆さんのご協力を仰くべく質問させて頂きました。 曲はアップテンポの少年少女合唱曲で、アレンジはPOPS/ROCKといった感じの曲でした。 歌詞は「飛び出そーう」という歌詞から始まり「僕らは青空に今、吸い込まれてい(ゆ?)ーくー」という歌詞で終わる曲です。一番最後は「吸い込まれてい(ゆ?)ーくー」の部分を繰り返していました。 最低でも21年前、1988年までの曲です。おそらくそれ以前の曲と思われます。その時その小学校で他にかかっていた曲は、NHKのみんなのうた、アニメの主題歌などでしたので、それらかもしれません。音源の媒体はepかLPのレコードでした。 皆様、なんとか宜しくお願いします。

  • 過去の亡霊=もっと大らかになりたい(文章がまとまらずすみません)

    私には結婚を前提に一緒に暮らし、お付き合いしている方がいますが、このままでは結婚できそうにもないのです。それはすごく私が闘争心があり、彼はバツイチなのですが(離婚して何年かたっています、子供無し)前の結婚していた人に対して自分は勝ちたいと思ってしまうのです。私は(その人と彼の結婚年数より超えてやるぞ)とか、(離婚原因が相手の浮気が原因だったので一生浮気はしない)とか。。。何だか過去の亡霊にとりつかれているというのでしょうか、彼が結婚生活をしていた90年代の物が家にあるだけでも嫌になってしまうし、写真も嫌で笑ってるのは私に対しての笑顔じゃないのか、とか変な事を考えてしまうのです。相手の名前をみるのも嫌ですし偶然にも逢ったらどうしようかと悩みます。彼は一生懸命努力して私を刺激しない様、色々目に付かないようかなり気をつかってるのはわかります。相手の女性も私たちが上手くいって欲しいと思ってるそうなので結局は私一人がムカムカし、亡霊を作っているのだと思いますが何ともコントロールできないのです。彼氏は「今は私が一番で過去の人達は今はどうでもいいし、過去の人に腹を立てて闘争心、比較してどうするの?」と言います。さすがに彼もその点だけ直して欲しい。どっしりかまえて、大らかになってくれないと不安で今後、安心して結婚できないと言われました。また「勝ち負けなんてバカらしいけどそんな事を気にしていること自体、勝ち負けで言えば負けてるじゃないの?」とも言われました。最近、このことでもめてしまい、いつもは問題なく仲良くやっているのにこの事になると責めたり、一人でキレまくってるのです。考えてみれば私は昔からそういう所があったし、私がやはり変なんでしょうね・・・でも大らかになりたい気持ちはあるし、少しずつ直したいのです。彼と上手くやっていきたいのです。どうかアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 素晴らしき日々について。。。

    今から、15年くらい前にNHK教育で「素晴らしき日々」というドラマがやっていたと思うのですが、主題歌の曲が知りたいです。 曲名やアーティスト名など、詳しく知っている方いましたら教えてください。 お願いします。

  • 曲名を教えてください

    5年くらい前に聴いた曲で 深い深い闇の奥に今もきっと置き去りにした心隠してるの(サビ)僕たちは~ という曲で多分犬夜叉の主題歌だったと思います。

  • NHK「わが心の大阪メロディー」を見た方へ。

    NHK「わが心の大阪メロディー」を見た方へ。 どの曲が一番良かったとあなたは思いますか? 年に一回の「わが心の大阪メロディー」も、 今年で10周年を迎えたようです。 http://www.nhk.or.jp/osaka/waga/ 私はこの番組が大好きです。 特に2年前(2008年)のこの番組で歌われた オーヤンフィーフィーさんの「雨の御堂筋」は、 今でも大切にワンセグ放送受信機器に録画保存しています。 今年は二年ぶりに「雨の御堂筋」を歌ったようですが、 同時に放送された「アルフ」(NHK教育)を録画したため、 今年の「わが心の大阪メロディー」は 録画できませんでした。 番組を見た方は、ぜひとも感想を教えてください。

  • NHK連ドラの主題歌。

    以前放送されたNHK朝の連続ドラマ小説『こころ』のオープニング主題歌の譜面を探しています。 何処へ行ったら手に入るでのでしょう? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。