• 締切済み

精神安定剤について、調べたいのですが・・

精神安定剤の作用時間や強弱、どんな作用が強くて、 どんな作用が弱いか等を調べたいのですが、 まとめて載っているHPみたいなのがあったら 教えてください。

noname#3729
noname#3729

みんなの回答

noname#21649
回答No.3

>一体どこを見たら、安定剤について書かれたものが 商標で添付文書の検索をかけて.後ろの方に書いてある参考文献を見つける。 参考文献名を持って医学・薬学部か獣医学部か生物関係の学科のある大学図書館へ。蔵書の文献複写を依頼。 商標がわからないのであれば. 薬業時報社.発行 医薬品総覧 大阪府病院薬剤師会編 isbn 4-8407-1607-2 c3547 約2.6万円 を適当な図書館で読んでください。

noname#3729
質問者

お礼

ありがとうございます。 ↑専門家ではないので、難しいですね・・・。 素人にも分かりやすいものがあると救われるんですけどね。

回答No.2

医薬品情報提供 http://www.pharmasys.gr.jp/ のサイトでよいのかしら

noname#3729
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、教えていただいたHPを見てきたのですが、 一体どこを見たら、安定剤について書かれたものが 載っていますか???

• kijineko3
回答No.1

精神安定剤に限らず、様々な薬(病院から処方された薬)の 詳細を調べる事ができます。 二つ紹介します。ご覧になって、使いやすい方をどうぞ。 http://www.eminori.com/drug/drinf001.html http://www.jah.ne.jp/~kako/

noname#3729
質問者

お礼

ありがとうございます。 お薬110番は、有名ですよね。 似た感じのHPもあるんですね。 早速のレス、ありがとうございました。