• ベストアンサー

XBOX360 ゴールドメンバーシップの引継ぎは?

初心者の勝手な質問ですがよろしくお願いします。 XBOX360を中古で購入予定です。 購入手段はオークションですが、商品情報によりますと『ゴールドメンバーシップ12+1ヶ月分』を1ヶ月利用済みとのことです。 私が購入した際、ゲーマータグ(ID?)を新規に作成し、住所氏名など登録した上で、そのままゴールドメンバーのカードを有効利用することは可能でしょうか? http://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/account_setup.htm 上記の文章を読んでもよく分かりませんでした。 どうぞお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.1

出来ないはずです。 作成したIDに購入したゴールドメンバーシップ13か月分を適用するのですが、 そのID以外では使えません。また1カ月利用済みとのことですが、 開始日から13カ月ですので、仮に使わなくても日数は減っていきます。 注意してください。 また、XBOXは古い型ですと異常に故障しやすいです。 もしその中古が保証書などがない場合や、 購入後1年以上経っている場合はやめた方が良いです。 保護シールが剥がれており修理無効になっていたり、 荒らしやチート行為をしてチケットの期間が残っていても その本体がネット対戦禁止にされている場合もあります。 買う際には確認した方が良いでしょう。 余談ですが、XBOXを買うときには一緒にエネループを購入するのをお薦めします。