• ベストアンサー

山口駅・湯田温泉駅周辺で外郎が食べられるお店を探しています。

いつもお世話になっております。 早速ですが、タイトルにも書いた通り、 山口駅・湯田温泉駅周辺で外郎が食べられる お店を探しております。 お土産屋さんはたくさんあるようなのですが、 店内で食べられるお店を見つけることが、できません。 ご存知の方いらっしょいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nb2020
回答No.1

山口の2大外郎といえば御堀堂と豆子郎です。 それぞれ食べることができる店を紹介します。 <御堀堂> 山口駅のすぐ近くに御堀堂の本店が有り、ここの2階が喫茶室になっています。わらび粉を使った外郎は甘さ控えめのモチモチ系。 http://www.yamaguchi-machinaka.com/mtx/archives/1233079473/1233301358.html <豆子郎> 豆子郎直営の茶蔵庵(さくらあん)という店には庭を眺める茶房が有ります。ただし山口駅からはやや離れていて、徒歩15分くらいでしょうか。外郎は御堀堂よりやや甘めの柔らかプルプル系。 http://www.toushirou.info/index.html ちなみに私は豆子郎の方が好きです。というか、そっちの方が食べ慣れているだけかな?

dodory
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 nb2020さんおススメの茶蔵庵に行ってみたいと思います。 ありがとうございました。