• 締切済み

妊娠中に出来た体の黒ずみ…諦めるしかない?

最近ようやく余裕が出てきて自分の見てくれに少し神経が回るようになった二児の母です。 妊娠中に出来た黒ずみを、皆さんはどうしてますか? 一人目の妊娠中に脇の除毛をしたことで、かなり肌が黒ずんでしまいました。また、お腹に真っ縦に黒い線(正中線っていうんですよね)ができて、旦那と「これ、チャック??」と笑っていたんですけど、出産後これまた消えてくれません(涙)。ちなみに、二人目のときは怖くて除毛しませんでした。 もともとアトピーももっていて、肌が強いほうではありません。 これって、諦めるしかないですか?

みんなの回答

• k-y-h-k
回答No.2

消えましたよ。 チャックε=(>ε<) 私も二回とも出来ましたが、きれいに消えました。毛穴の黒ずみも、乳首の黒さ倍増も今では元通りです。 消える時期はいつだったか、、覚えてません。

• mmmzzzlll
回答No.1

出産して かなり時が経ってますが、そう言えば妊娠中は色素が濃くなって ましたね。今は元に戻ってます。 妊娠線は消えないと思いますが、お腹の縦の線などはなくなります。