• 締切済み

妊娠中に出来た体の黒ずみ…諦めるしかない?

最近ようやく余裕が出てきて自分の見てくれに少し神経が回るようになった二児の母です。 妊娠中に出来た黒ずみを、皆さんはどうしてますか? 一人目の妊娠中に脇の除毛をしたことで、かなり肌が黒ずんでしまいました。また、お腹に真っ縦に黒い線(正中線っていうんですよね)ができて、旦那と「これ、チャック??」と笑っていたんですけど、出産後これまた消えてくれません(涙)。ちなみに、二人目のときは怖くて除毛しませんでした。 もともとアトピーももっていて、肌が強いほうではありません。 これって、諦めるしかないですか?

みんなの回答

  • k-y-h-k
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.2

消えましたよ。 チャックε=(>ε<) 私も二回とも出来ましたが、きれいに消えました。毛穴の黒ずみも、乳首の黒さ倍増も今では元通りです。 消える時期はいつだったか、、覚えてません。

  • mmmzzzlll
  • ベストアンサー率7% (14/191)
回答No.1

出産して かなり時が経ってますが、そう言えば妊娠中は色素が濃くなって ましたね。今は元に戻ってます。 妊娠線は消えないと思いますが、お腹の縦の線などはなくなります。

関連するQ&A

  • 肌の黒ずみについて

    肌の黒ずみについて 小さい頃からアトピー持ちです。 とはいえ、そんなにひどい症状が 出るわけではありません。 夏になると日本の気候には肌が あっていないようで、汗疹などが 人より多く出てしまいます。 何年か前の夏、かゆみに耐えれず 体中をひっかいてしまいました. その時から肌の黒ずみが なかなか消えません. ビキニラインや脇まわりは 特に治りが遅いです. 人に見られるのが恥ずかしくて プールや温泉など行けません。 どうしたら引っかき傷からできた 黒ずみは消えますか?薄くなりますか? なにかしってる方がいたら教えて下さい. お願いします。

  • 妊娠中の体の変化

    現在、妊娠9ヶ月でいろいろな体の変化がでてきています。 その中でも1番気になるのが、わきの黒ずみです。 もともとムダ毛の自己処理のダメージで少し黒ずみがあったのですが 妊娠前にがんばって美白をして、腕を上に上げても気にならない程度にまで回復していました。 ところが、今ではわきの範囲がくっきりと黒いんです。 乳首やお腹の黒ずみは時間とともになおっていく、と よく見ますが、わきの黒ずみも同じでしょうか? 同じ経験をされた方の経験も教えていただけるとうれしいです。

  • アトピーによる黒ずみが酷いです

    私は子供の頃からずっとアトピーに悩まされているのですが、今一番深刻なのはタイトル通り、アトピーによる黒ずみです。 特に首から下(下半身は膝裏のみ)が酷くて、わき腹から背中にかけての皮膚の色はすごい状態です。 自分で見ても悲惨だなって思う程で、見ると涙が出るくらい辛いので、最近は鏡で自分の身体を見ないようにしています。これのせいで好きな服を着ることも、恋愛も諦めています。 こちらの過去の質問などを見ると、ビタミンCやミネラルのサプリを採る、ミネラルを水で薄めて肌に付ける(?これはどういう状態のミネラルなのかわからず気になっています)などとありました。この方法で黒ずみが改善された方、詳しいお話を聞かせていただけませんか?  また、CMでやっている肝臓の働きを助けて美白(?)というようなサプリは有効でしょうか? そのほか「これが利いた」というものがあれば是非教えて下さい。お願いします。

  • 妊娠中にできた黒い線についてです。

    妊娠中にできた黒い線についてです。 妊娠中からお腹に縦一本の黒い線ができました。 出産して2ヶ月くらい経ちますが消える気配がありません(;_;) この線は一生消えないものなのでしょうか。。 分かる方、経験ある方教えて下さい☆

  • 妊娠線について

    妊娠線というのは、一度「妊娠」したら出産しようがしまいが、ずーっとお腹に残ってしまうものでしょうか?? 1度流産して以来妊娠した事のない友人が、妊娠線らしきもの(おへそから縦に1本線)が消えなくて困っているんです。おそらく妊娠後に出来た線らしいので妊娠線と思い込んでいるだけなのかもしれませんが・・・ 詳しい事教えてくださいm(__)m

  • 妊娠線ではないと思うんですが・・・

    妊娠前は痩せ型だったのですが、妊娠してからは月に2キロのペースで体重が増えてしまい、ぜい肉がついたせいでまだ5ヶ月目に入ったばかりなのにかなりお腹が大きくなってしまいました。 そんなお腹を眺めていて昨日ふと気付いたんですが、いつの間にか、おっぱいの下からおヘソを通って陰部まで続く薄茶色の線ができているんです。長さ30cm、幅2~7mmくらいの曲がりくねった1本の線です。 私はもともとヒドイ乾燥肌ですが、妊娠線予防にクリームを毎日塗っていましたし、このところ痒みや痛みなどは全くありませんでした。 赤くないし、痒くないし、おっぱいの下なんかは全然皮膚が引っ張られてないし、どうもこれは妊娠線ではないと思うのですが・・・ この茶色い線は一体何なのでしょうか? もう消えないのでしょうか? ご存知の方、どうか教えて下さい。(ノ_・、)

  • 教えてください<m(__)m>

    こんにちは。私は中3の女の子です! 最近バリバリ思春期で^^;、お肌のことがいろいろ気になります。 でも、どうしたらいいのかわからないので、皆さんのお力を借りたいです! 1 一番良い洗顔方法は何でしょうか?毛穴の黒ずみが気になります… 2 むだ毛の処理は皆さんどうやっていますか?   脇・足・手など、埋もれ毛が出来ない(目立たない)ように出来ますか?   中学生なので、永久脱毛やお金のかかる事は出来ません(>_<)  3 肌の黒ずみはどうしたら良いでしょうか?脇・下着の痕が黒くなっちゃうんです… 私は軽度ですがアトピー持ちで、感想肌、敏感肌です。なので、なるべく無添加で肌に良いものがいいです。 わがままな上、質問が多くてすみません。答えられるものだけで全然構いません。 どうか教えてください!よろしくお願いします<m(__)m>

  • 悩みです(泣)

    お腹のへその上から下にかけて一直線に茶色い線があります…。正中線というものだという事は分かりましたが、皆さん妊娠した時などに出来ているようなので、私は妊娠してないのになぜ出来てしまったのか疑問です…これは消えるのでしょうか(>_<)私は体質的な妊娠線などができやすいと思うので、とっても悩んでいます…。夏なのに水着を着る気も起きません(T-T) 同じように妊娠してないけれどできた方はいらっしゃいますか?また、この線について詳しくわかる方など…何かアドバイスや対策などありましたら教えてください。

  • 乾燥肌は妊娠線が出やすいですか?

    不妊治療3回目にしてこの度妊娠することが出来、ただ今5ケ月の 妊婦です。最近お腹が少しずつ膨らんできたかな~と言うところです。 本題ですが、私はもともと乾燥肌で、冬は体中が痒くなります。 乾燥肌だと妊娠線が出やすいと言う内容を雑誌で見たことがあり 不安になりました。予防に保湿クリームは塗り始めましたが、私の 母のお腹にもくっきりと妊娠線が刻まれていることもあり、自分も 出やすいのかなぁと用心しています。 皆さんの予防策や、実際に線が出てしまった時の対処など、妊娠線の 情報を教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 高額妊娠線ケアのクリームに代わるもの

    現在妊娠4ヶ月です。 そろそろ妊娠線ケアの準備をしたほうが良いのかなーと考えています。 まだお腹の膨らみは目立たず・・・と言いますか、太っており元からお腹が出ているので、妊娠で膨らんでいるのかわかりません(笑) 妊娠線ができてしまう方の傾向として、 ・痩せている ・急激な体重増加 ・乾燥肌? などがあるのかなと思いますが、今のところ乾燥肌くらいしか当てはまりません。 はじめは、本などに載っている妊娠線ケア専用のものを購入しようと思っていましたが、結構高額なんですよね。 そこで、ドラッグストアなどに売っているベビークリームやボディクリームなどにしようかと考えているんですが、やはり専用のクリームの方が良いでしょうか。 また、これから季節的に乾燥の時期ではなくなってきますが、クリームはマメに塗ったほうか良いでしょうか。 秋~冬は乾燥肌。夏はアトピーと言う、最悪な体質です。 妊娠線は、お腹以外にも、胸・お尻・太ももにできやすいと聞きましたが、太っているのでお尻・太もももかなりたるんでいます。 それでも塗ったほうが安心ですかね。 私と同じく太目の方で、妊娠線のケアについてお聞きしたいです。 いつ頃からケアを始めたか、お腹の膨らみ時期なども一緒に加えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします✩ 乱文、まとまりなく失礼します。