• 締切済み

妊娠中の脱毛について

脱毛について知識のある方に質問です。 現在わきの脱毛中です。 4回目を終えた後に妊娠していることがわかりました。 最初に説明を受けたときに、妊娠した場合は施術を受けられない、と言われました。 妊娠中がだめなのは、肌が荒れやすくなっているとか、皮膚の問題でしょうか? それともお腹の赤ちゃんになんらかの影響があるからかもしれないからですか? 5回目までいけば毛の量もだいぶ減ると思うので、できれば今のうちに1回施術を受けたいのですが・・・。 赤ちゃんに影響があったら、と思うと心配です。 ちなみに今通っているところはフラッシュ脱毛という種類らしいです。

• mei23
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

回答No.2

現在妊娠5ヶ月末です。 私は永久脱毛を数年うけてきました。 最近はたまーにいくつかはえてきた毛を抜くだけ でしたが、妊娠がわかってからはいっていません。 エステのかたにきいたところ 妊娠中はホルモンの関係でお肌があれたり いたみやすくなっている、そのホルモンの影響で 毛が濃くなる また、フラッシュはよくわかりませんが、 光脱毛など、光や、赤外線を使うと胎児にも良くない かも・・ということで 永久も、光脱毛もしないとのことでした。 ちなみに、ブライダルエステなども不可です。 美容室などでも髪をそめるだけでも、お肌の状態が 妊娠によってかわるということでパッチテストを 再度やったり色々と神経質になる部分が多いようです。 何かあっても薬もつかえないし・・・ 毛が大分へっても、また、私がいっているエステは 授乳中は脱毛できないということなので、 気長にハサミでカットしていこうと思います。 自分の肌も、赤ちゃんのことを考えてもやめておいた ほうがいいと思います。 また、本にも妊娠中は毛がこくなるとあったので 今処理してもまたキニナルだけかもしれませんよ。

• epi55
回答No.1

私はエステで受付をしています。 私のところは光の脱毛ですが、やはり妊娠中には脱毛をお休みしていただいてます。その理由としては皮膚の問題と言うよりは、ホルモンバランスが崩れて結果が出にくいからですね。 全くできないと言う訳ではないと思いますが、妊娠中に脱毛をしてもあまり毛量は減らないのでクレームなどにつながらない様にしているんだと思います。 なるべくなら出産後に2回目の生理が来たくらいに施術を受けるのがいいのでは・・・ 長い時間施術できませんが自分のためだと思い我慢したほうがいいと思います。