• 締切済み

パソコンの背景

宜しくお願い致します。  ソニーのサイバーショットを使用しております。撮った画像をPCへ保存し、その中から気に入った画像をPCの背景に使っています。  そこで質問ですが、保存してある画像は4:3だと思うのですが、PCがワイド液晶のため、自動的に横長になってしまいます。元の画像のままで、PCの背景にする方法が分かりません。原版のままで表示したいのでご教示を宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#154655
noname#154655
回答No.1

元の画像のサイズで表示させたいということでしょうか? そうであれば、 デスクトップ上で右クリック(画面のプロパティが開きます)、 デスクトップタブ、 画像を指定、 表示位置を中央に表示、 OKで出来ると思います。

si-basu
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。早速やってみます。