• ベストアンサー

コピーしたDVDをプレステ2で再生する方法

DVD-Rにコピーした映画や動画はプレステ2(入り口がスライドするタイプ)で再生して見れるようにする方法やソフトなどはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コピーした映画は・・・ダメです。  PS2がDVD-R/RWに対応したのは50000台以降です(30000台でも可能な場合もあります)。  また、動画データをただDVD-Rに焼いただけでは“動画データが入ったDVD-ROM”になっていますので、動画データを焼く前にオーサリングという作業をして“DVD-video”形式で焼く必要があります。

namekuzira
質問者

お礼

そうですか・・・ 一度その方法で試してみます ありがとうございます。