• 締切済み

ギブソンの修理依頼について

ギブソンのアコギにストラップピンを取り付けたいのですが、ギブソンに修理を頼んだ場合、ストラップピンの取り付けぐらいの修理でもやってもらえるのでしょうか?

noname#84376
noname#84376

みんなの回答

回答No.3

ストラップピン取り付けは普通、自分でやります。 キリ等で細い案内穴(下穴)をあけストラップピン付属の木ネジを回すだけです。 適度にしまったら終わり。

noname#149857
noname#149857
回答No.2

山野が日本代理店のライセンスが終了し何処がギブソンの代理店をしているか不明です。確かにメーカーに頼むのも好いですが購入された所でピンを付けて貰った方が費用的には格段に安上がりです。但し腕のよい職人気質の店員がいる事は必要ですが。何故ならメーカーなり工房を利用の場合たたですが送料を取られ行き帰りの運賃を取られる場合が有るので注意が必要です。

noname#117567
noname#117567
回答No.1

断られる理由もないと思うのですが、 信頼できる工房でやっていただいた方がよろしいかと。 ギブソンのパーツ(ストラップピン)にこだわるならば、 そのピンだけを購入して、 職人技を持っている工房さんにしっかりお話しして納得のいく作業をお願いした方が、 納期も費用もよろしいかと。 以前にもまして、 ギブソン日本のメンテもフォローも 出荷レベル、点検レベルにしか発揮できないので、 テクニックをもてあましているのではないのかなと思うことがメンテ依頼のなかでしばしば思います。