• ベストアンサー

パソコンのローカルデスク(D)が出ません。困っています

windowsxpを使用しています。先日パソコンの調子が悪くなり、リカバリーをしていただきました。その後 マイコンピュータをクリックすると、ローカルデスク(D)が消えてありません。どのようにして、設定 すれば出てくるのですか。教えて下さい。

noname#84015

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109697
noname#109697
回答No.3

>先日パソコンの調子が悪くなり、リカバリーをしていただきました。 リカバリしてもらったとの事ですが、リカバリなさった方がリカバリを行った時、どの様なパーティション(ドライブの割り当て)構成でリカバリをしたのか聞いてみて下さい。(何もせず、インストールの手順に従っただけなのかどうか) 購入時にDドライブが存在していても、リカバリする時、質問者様ご自身が後からDドライブのサイズを決められる様、あえてパーティション(Dドライブ)を作成せずに、システムドライブ(Cドライブ)のみの構成でリカバリした可能性も有ります。 リカバリなさった方が記述通りにリカバリしたのであれば、リカバリした方にお願いして、ドライブを区切ってもらって下さい。(Dドライブを作成) まずは、リカバリしてくれた方にご確認を! ご参考までに...

質問者

補足

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rukuku
回答No.2

こんばんは パソコンのメーカーと機種を教えてください。 また、Dドライブは購入時にあったのか、自分で作ったのかも教えてください。 リカバリーディスクの内容はメーカーや機種によって異なります。 メーカーによって、リカバリーディスクでDを残したままCドライブだけリカバリーできるものと、Dドライブの内容も完全に消去されてしまうものとがあります。

質問者

補足

ソーテック Windows XP HomeEditon です。最初はDドライブは、ありました。すみませんまったくの初心者です。よろしくお願いします。

• gamebakari
回答No.1