• 締切済み

マイクロダイエット経験者教えて!

マイクロダイエットを購入するか迷ってます。 お金がないから1週間だけ(1箱)だけやるつもりです。 それではすぐにリバウンドして意味ないのかなぁ。 同時に運動もすればリバウンドしないで維持できますか?

みんなの回答

回答No.4

マイクロダイエットについて、下にまとめてみました。 (特徴) ・純粋なミールリプレイスメントパウダー(食事代替食)のみで構成。 ・夕食ないし朝食および夕食を変更する。 ・カロリーは、約1200~1500Kcalに抑える。 ・小売のみ。値段は14食で15000円。結構値段がする。 ・サプリメント類は、自己調達。 ・カウンセリング制度は無い。 (長所) ・成功率は、結構高い。 ・味は良い。 ・値段も良いので、プラセボ効果がある。 ・医師会御用達(笑)。 (短所) ・値段が高い ・基本的な知識は全て抑えておく必要がある。  どのようなDiet法においても、成功者・失敗者がいらっしゃいます。 失敗する方に共通していることは、Dietの知識があまりにも不足していた、ということです。  こういったパッケージングされた商品は、只、言われたように実行すれば良いと、 考えがちですが、実際はそうもいきません。 省いてくれるのは、面倒なカロリー計算や食事の支度の手間だけです。 どのようなDietを行なうにしても、そのDiet法に見合った知識と言うものが必要ですよ。  ここで、こういったパッケージングされた商品を使ってのDietの場合、 ポイントは次のようになります。 ・朝食・昼食は”普通”に食べ、夕食のみ変更する。 ・夕方5時以降の糖分の摂取は極力控える。 ・晩酌などの際、ビール・日本酒などの糖分の多いお酒は避け、蒸留酒に変える。 ・週2回は、有酸素運動を行なう また、有酸素運動のポイントは、 ・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数) ・行なう時間は、30~40分間。 ・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう ・行なう頻度は、”週3回”までに留める。 となります。 >同時に運動もすればリバウンドしないで維持できますか?     失礼ですが、この発想は非常に危険です。 人間の体は、「太ること」と「痩せること」で成り立っています。 どちらだけで良いという事はありません。 また、運動をしない、というにはDiet的には問題ありませんが、 健康的に非常に問題があります。 これについては、ご再考をお願いします。  ご参考までに。

noname#107580
noname#107580
回答No.3

こんにちは! マイクロダイエット・・ いままではこういった質問は無視していましたが、ちょっと調べてみました。 『この1袋に、成人が1日に必要とする約50種類の栄養がバランスよく入っているので、スムーズにやせられるというワケなのです。』 ただの栄養補助食品ですね。 >同時に運動もすればリバウンドしないで維持できますか? 正しく運動して栄養不足にならないようにカロリー制限すれば出来ます。 でもそれはマイクロダイエットだからではありませんよ。 『2箱のご購入価格は35,280円(税込み)です。』となっていましたが、 成分表を見てみましたが、プロテインとビタミン剤で同じ栄養価にしても1万円もかかりません。 他の商品も、いろいろな女性向雑誌でよく見ますがただのアミノ酸に何倍もの値段を付けてみたり本当に腹立たしくなります。 どうしてこんなに『***ダイエット』と言う言葉に弱いんでしょうか? はっきり言わせていただきますと、『楽に』とか『早く』とかばかり考えていますと何度も痛い目にあいますよ。 もう一度質問に答えるとすれば、 ちゃんとあちらの指示通りにやれば成功するでしょう。 ただこのぐらいの成分のものでしたら一袋300円ぐらい高いもので400円出せば買えます。と言う事です。

• donpiko
回答No.2

もう何年か前ですが、試したことがあります。結果は・・・やせませんでした。以外に空腹感があり、続きませんでした。 今はどうかわかりませんが、フリーダーヤルで申込んだら、最低2箱からと言われ、1箱では買えませんでした。継続してこそ効果があるからとのことでした。でも、今はもしかしたらドラッグストアで売っているかもしれないですが。 味は、私の感想ですが粉っぽい感じがしていまいちでした。 一食をそうしたダイエット食品に置き換えてするなら、私はオルビスという会社のプチシェイクをお薦めします。牛乳と混ぜて飲むもので、フルーチェみたいなものです。いちごとシトラス味があり、それぞれ7袋入りで1500円くらいで、マイクロダイエットよりよほど安いです。味、質感、ボリュームともフルーチェのようで、おいしいしけっこう満腹感があります。いろいろ試しましたが、ダイエット食品ではかなりおいしい部類だと思います。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
  • inaken11
回答No.1

運動するのなら、マイクロダイエットとか使う必要ないです。(運動というのは20分以上の有酸素運動のことをいいます。ウォーキングとかジョギングとか) 低カロリー低脂肪高蛋白な食事(豆腐や納豆、魚、腹八分で食べ過ぎないなど)を併用すれば、確実に痩せます・・・というか痩せる必要のない人は体が引き締まります。 もちろん、運動によるダイエットならリバウンドの心配も無いですし、何より、多少食べ過ぎたかな?という日があってもすぐ元に戻り、太っていく方向には向きにくくなるというオマケも付いています。 ダイエットの動機付けにお金を出すのもいいですが、断食系ダイエットはお勧めしません。(フトコロをダイエットしても・・・ねぇ)

ryo-okazawa
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 もちろんinaken11さんのおっしゃることはごもっともです。 でも、すぐに痩せたいんです。 経験者ですか?