ハワイへの旅行豚インフルエンザについて

この度、6月に広島から台北経由で ハワイで挙式をすることになりました。 ホテルやチャペルなどすべて予約ができてあとは ...

safeway321 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2009/05/08 04:39
  • 回答No.3
  • ベストアンサー
safeway321

ハワイ在住の者です。現在判明した新型インフルエンザの患者さん3名(大人2名、子供1名)は米軍基地関係者の方らしく、結婚式をあげられるようなワイキキ周辺あたりにはまずお住まいでないと思われます。またこの3名は現在すっかり回復なさっています。

手荒いをまめにすることと飛行機の中でマスクをするなどの対策を取られればまず感染はしにくいのではと思います。
なお、回復したその3名以外にハワイに新型インフルエンザが”蔓延”しているとう話は現在地元のニュース(5/7/09日現在)でも聞こえて来ません。
お礼コメント
kosumosusaku

お礼率 69% (168/242)

ご回答ありがとうございました。

キャンセルせずに 行く予定にしたので、良かったです。
気をつけるべきところは気をつけて、楽しもうと思います。
実際在住されている方からのご回答を頂けてとても安心しました。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/05/08 19:59
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。