• ベストアンサー

内蔵無線LANの設定方法

ノートPCの内蔵無線LANを使って家の無線LANに接続したいのですが、ネットワーク接続を見ても「限られた接続」の状態でインターネットが使えません。Nortonが原因だと思い、問い合わせて見たのですがノートンを切った状態でもつながらなかったので違うところに原因があるようです。 ちなみにOSはXPで、プロに設定をしてもらった他のノートPCではつながります。 どうしたら出来るようになるでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

>プロに設定をしてもらった他のノートPCではつながります。 セキュリティーがかかっているのだと思います。の 無線LANのセキュリティーについては、プロの方からどの程度聞かれていますか? ESSID MACアドレス WEP この辺のパラメーターが必要です。 子機からネットが見れているなら、ESSIDは設定したんですね。 親機に子機のMACアドレスは追加しましたか?

konakona40
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつもすべての設定をプロの方にやってもらっているので、あまり設定などを聞いてなく、電話で聞いてみたのですがまだあまり知識がないのでお手上げでして…。結局そのプロの方に来ていただくことになりましたのでその時にいろいろと教えてもらおうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

>「限られた接続」 「制限された接続」では無いですよね? 電源管理で省電力モードの変更が必要との情報があります。 『ワイヤレスアダプタの設定→省電力モード→「バッテリー駆動、電源に接続」を”最大パフォーマンス”に設定する』 念のために#1の回答にある『親機に子機のMACアドレスは追加しましたか?』を確認して下さい。確認方法が分からない場合はプロにお願いして下さい。

konakona40
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 設定してみたのですが、繋がりませんでした。なのでいつも頼んでいるプロの方に頼み、教えてもらいます。ありがとうございました。