• ベストアンサー

千葉県発のドライブについて

どうもお世話になります。 千葉県千葉市に在住していまして、今度、友人と日帰りのドライブ旅行を計画しています。 私は免許取得後9ヶ月ほどの学生で、1、2ヶ月に1回ほど運転しています。何故これほど少ないかというと、家に車がないために、友人の車で時々運転させて貰っているからです。 今回は私の運転の練習という意味合いもかねて、レンタカーで行こうと思っています。 そこで、日帰りで行けるような場所で、初心者でもあまり怖くないような目的地を教えて貰えないでしょうか? 目的地は温泉などをイメージしています。 ちなみに、高速道路は何回も乗っていて、それなりに運転できます。(しかし首都高は怖いですが…) 「初心者でもあまり怖くないような目的地」とは、目的地周辺の道路がそれなりに広く、カーナビでも行けるようなところです。 以前走ったことがありますが、やはりすれ違うのも難しいような山道は厳しいので… かなり厳しい条件ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.navitime.co.jp/?orv=504418623.128195441.00005172.%E5%8D%83%E8%91%89&dnv=505427843.127606330..%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E9%95%B7%E7%94%9F%E9%83%A1%E7%99%BD%E5%AD%90%E7%94%BA%E5%8F%A4%E6%89%80&orvAdd=.......&dnvAdd=.......&ctl=0650&tollroad=1&vics=0&ldmk1=&ldmkAdd1= 白子の白子町アクア健康センター‎が目的地です。 ここなら43キロで1時間です。 http://www.navitime.co.jp/?orv=504418623.128195441.00005172.%E5%8D%83%E8%91%89&dnv=507117235.128513979..%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E9%8A%9A%E5%AD%90%E5%B8%82%E7%8A%AC%E5%90%A0%E5%9F%BC%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%92%EF%BC%99%EF%BC%93-%EF%BC%91&orvAdd=.......&dnvAdd=.......&ctl=0650&tollroad=1&vics=0&ldmk1=&ldmkAdd1= または銚子です。海辺のくつろぎの宿 ぎょうけい館‎が目的地で 81キロで2時間コースです。 http://www.navitime.co.jp/?orv=504418623.128195441.00005172.%E5%8D%83%E8%91%89&dnv=502403360.127056634.0306006001.%E9%80%97%E5%AD%90%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%80%81%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%80%81%E3%82%BB%E3%82%BE%E3%83%B3&orvAdd=.......&dnvAdd=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E9%80%97%E5%AD%90%E5%B8%82%E5%B0%8F%E5%9D%AA5%E4%B8%81%E7%9B%AE23-9.0467232111.0306006001.01125.6102203A...&ctl=0650&tollroad=1&vics=0&ldmk1=&ldmkAdd1= 温泉でなければ湘南はいかがですか。 かなり走りやすいです。1時間45分 91キロと出ています。 上記サイトが参考になると思います。 まだ慣れていないので近場にするのが無難です。

kennsyou
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 やはり初心者としては100km以下にした方が無難なのでしょうかね。 片道1~2時間というのもちょうど良さそうです。 勝手に千葉県内になるのだろうと思っていましたが、湘南というのも良さそうな目的地ですね。 どれも楽しそうで、検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dadacya
  • ベストアンサー率26% (132/492)
回答No.1

千葉から日帰りっていうと、パッと思いつくのが房総半島一周。 ざっと調べて300kmくらい。・・・温泉あったっけかな? 北の方に向かえば、大洗か水戸。 ルートにもよるけど、往復で200~300km もう少し近いところなら犬吠埼。 往復で200km。 連休中だと渋滞するかもしれないので、何時間かかるか読めないですね。 駐車場も混んでる気がします。

kennsyou
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 このドライブはGW以後にしようと思っています。 やはり千葉県に住んでいるので房総半島一周が魅力的ですね。 あとは自分の運転技術と相談というところでしょうか。 検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 藤沢までの千葉までの近道は?

    単身赴任で、千葉に住んでいます。 首都圏には5年ほどいますが、首都圏での車の運転はほとんどしていません。 今度、藤沢に引っ越すのですが、自分でレンタカー借りて荷物を運びます。 今度の土曜日に藤沢市(辻堂)を午前10時ごろ出て、千葉市(稲毛)に到着、到着後荷物を積んで、部屋を掃除して午後3時ごろ千葉から藤沢まで戻ります。 このとき、どの経路(道路(有料含む))を通れば、一番早く、かつ判りやすいのでしょうか? たぶん借りるレンタカーにはカーナビはついていません。 私は、車の運転は、普通よりちょっと上手ぐらい。 首都高は、2~3回ほど運転したことがあります。 千葉側は若干道路は判りますが、神奈川側は、ほとんど判りません。 距離よりも早く着ける経路を教えて下さい

  • 首都高を使わずに千葉方面へ行きたいのですが・・・

    日曜に、板橋近辺から千葉の一宮まで行くことになりました。 ルート検索をすると、 首都高環状線→京葉道路→千葉東金道路→東金九十九里有料道路 と出るのですが、 首都高は未経験のため、どうしても怖くて避けたいと思っています。 京葉道路から乗ろうと思うのですが、どのJCTから乗ればいいのでしょうか? (両国JCTは首都7号小松川線??) または「首都高を使うけどあまり複雑じゃない」など、おすすめの行き方があれば教えてください。 ちなみにカーナビは所有しておりますが、 運転歴は1年程で、街乗りばかりで遠出はあまりしていません。 よろしくお願いします。

  • 新宿の落合方面から千葉県

    【前提条件】 ・2月25日(金)の昼頃 ・カーナビがある ・静岡県に住んでいて、そもそも東京を車で走ったことがほとんどない 【質問】 新宿の中落合方面から千葉県の市川市方面に行きたいです。 首都高の利用も考えましたが首都高は走ったことがないため やはり非常に不安です。よって、一般道で、走りたいのですが、 どれくらい時間が掛かりそうでしょうか?( WEBのルート検索では、 40分くらいと出ます) 絶対に避けたほうがよいくらいの悲惨な渋滞の連続なのでしょうか? それと一般道は、渋滞以外に、東京が不慣れなドラーバーに とって辛いことはあるでしょうか?( 例えば、道路が非常に狭いから 運転し難いとか。道路が入り組んでいてナビがあっても非常に分かり 難いとか、、)以上、よろしくお願いします。

  • 千葉県から車で温泉へ

    初めて質問させていただきます。 9月の始めに一泊二日で温泉に行く予定です! 千葉から車で行くのですが、おすすめのところはありますか? ちなみに、できれば一般道のみで行きたいです。最低でも首都高は避けたいです…。 さらにわがままなのですが、険しい山道も避けたいです。 伊豆なんかいいなと思うのですが、不可能でしょうか? もしよろしかったら所要時間も知りたいです! よろしくお願いします。

  • 長野日帰りドライブ

    23日の日曜日に日帰りでドライブに行こうかと考えているのですが、 どこかオススメはありますか? 紅葉はまだ早いでしょうか? 日曜日では混雑しますか? 自分の車は1000ccしかなく山道に弱いのでレンタカーにしようかと思うのですが、何ccあれば充分でしょうか? 出発地は名古屋です。

  • 千葉県の駐車の練習場所

    どうもこんにちは 私は免許取得後9ヶ月ほどの新米ドライバーで、1ヶ月に1度ほど車を運転しています。 事情により家に車がないので、明日レンタカーを借りて、家族を乗せて運転する予定です。 家族を乗せるので、どうせならテーマパーク(こどもの国など)に行こうと思っています。 実は、明日運転するのは駐車の練習をしたいと思ってのことです。 そこで、千葉県のテーマパークで駐車の練習をしやすい場所はないでしょうか? もしくは、駐車場がいつもガラガラのスーパーなどでもいいです。 とにかく駐車の練習に適した場所を教えてください。 千葉県千葉市に住んでいます。 明日は雨のようで、普段よりは空いていると思いますが… よろしくお願いします。

  • カーナビについて教えてください。

    今月、旅行に行くのですが、その際にレンタカーを借りる予定です。 カーナビに着いているということなのですが 私は今まで一度もカーナビを見たことも触ったこともありません。。。。 こんな私でも扱えるのでしょうか?? あと、カーナビがあれば、まったく初めての土地でも 目的地にちゃんと着くことができるのでしょうか?? 車の運転もあんまり自信のある人間じゃないのでかなり心配です。 どなたかよろしければ教えてください。 お願いします。

  • S.A.をカーナビの目的地に設定する

    初歩的な質問です。 昨日家から一番近い高速道路のサービスエリアに行ってみようと思いまして、ポータブルカーナビの目的地に、○〇S.A.を設定して、車を出しました。 ところが、高速道路に入るインターには行かずに、ナビされたのは高速道路の下の一般道路の山奥に行かされ、車が一台しか通れないようなすごく細い道の山道を走り続けました。  しかし、あまりに上り下りが多くて、怖くなったので、途中で元来た道を引き返しまして、自分でインターに入って目的のS.A.に到着しました。 S.A,を目的地にすると、カーナビは高速道路に行かず、その真下に行くように指示されるのでしょうか? それともS.A.で働いている人が、車で通勤して、車を止める駐車場にナビされるのでしょうか?(S.A.は階段かエレベーターで上がるのかな?) 変な質問ですみません。あのまま道を進んでいたら、どこに行ってたのだろうかと疑問になり、質問させていただきました。

  • 九段下から中央道へのルート

    長野に住んでいるのですが、仕事で九段下に行くことになりました。 荷物があるため電車ではなく車です。 首都高はとにかく複雑だと聞いています。カーナビがあれば、目的地まで迷わず到着できるのでしょうか? 運転自体は特に問題がなく長距離運転も平気ですが、普段は田舎の片道二車線道路を通っているので不安です。 また、仕事が終了するのが夜9時くらいなのですが、高井戸インターまで時間はどのくらいかかりますか? このルートが分かりやすい・早い等を教えていただけると助かります。

  • 運転初心者です、千葉の船橋から高速で栃木へ

    一般道路を運転して約1年くらいになります。でも、運転も土日が中心です。今回、用があって栃木に行くことになりました。普段ならあまり車で遠出はしないのですが、今回は栃木についてからの移動が大変な為、車で行く予定です。 軽自動車です。カーナビ、ETCも付いているのですが、高速には高速教習以降乗ったことがなく、心配です。特に首都高が恐怖なのですが、船橋のインターから首都高を使って、その後川口を通って行くのが一番良いでしょうか? また、高速道路に出る場合にタイヤの空気圧などのチェックのほかに何かやっておいたほうがいいことってありますか?