• 締切済み

ヴォイスパーカッションについて

MinMin32の回答

• MinMin32
回答No.1

私の知る範囲でのことですが、なんとなく、友達同士でやろっか~という風に始めるみたいですね。 やってる知り合いの一人は、宴会芸として一人ドラムを練習しはじめ、それに追随した人と2人で披露しました。 その披露までにアドバイスしたのは(出来具合を見てくれと言われて)、よだれが溢れてもやりつづけること。 (実際、かなり昔、よだれ受けを準備してレコーディングしたのを見たことがあります) とにかく、ハイハット役は苦しくなっても練習ではやり続けるんですよ。どこまでもやり続けることで、舌や口の中の必要な筋肉が鍛えられるみたいです。日に日に演奏が楽になるみたいでしたよ。 リズム感を養うことも必要ですから、メトロノームと合わせるのは必須ですよね。 他のパーカッションやドラムの人たちと基本練習はかわらないと思いますよ。 仲間が増えるまで、地道に練習して、腕を上げてくださいませ。

6meshi25
質問者

お礼

見るのが遅れてすみません>< 回答、ありがとうございました^^