• ベストアンサー
  • 困ってます

コテで巻いたようなカールのパーマ

コテで巻いたようなカールのパーマが理想ですが、パーマがかかりにくい(ほとんど3日くらいでとれてしまう)上、もしかかってもコテで巻いたようなカールにはなりませんし、バサバサになります。 前回も雑誌を見て”こんな感じに・・・”と理想の髪型を伝えたのですが、”それはコテで巻いてますね~”といわれました。 雑誌に出ているモデルさんのコテで巻いたようなカールはやはりコテを使用しての仕上げなのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

雑誌やカタログのスタイルは コテ等で手を加えているのが殆どだと思います。 パーマをかけても自分でスタイリングしなければ それなりの形はキープ出来ません。 元々の髪質以外にも、シリコン剤が含まれたシャンプーや トリートメント等を使用しているとパーマがかかりにくくなったり カールがキープ出来なかったりします。 スタイリストさんには先にかかりにくいことを伝えて しっかりパーマをかけてもらった上で ご自分ではコテやカーラーを巻くのをオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはりパーマ、プラス一手間必要ということですね。 これ以上パーマで痛むのはイヤなのでコテで乗り切りたいと思います。 先にかかりにくいことを伝えてしっかりパーマをかけてもらっても取れました(笑)

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • egoisty
  • ベストアンサー率21% (26/121)

>パーマがかかりにくい(ほとんど3日くらいでとれてしまう)上、 これは、かけた直後は形があって3日後にとれてしまうということですか? 洗髪したのなら、乾かし方の問題かもしれません。 パーマの種類は? >バサバサになります。 パーマはツヤをだせません。 >雑誌に出ているモデルさんのコテで巻いたようなカールはやはりコテを使用しての仕上げなのでしょうか。 そうですね。 コテの方が断然形はきれいですし、ツヤも出やすいです。 パーマは髪質・乾かし方によってかかり具合が調整できます。 この間、デジタルパーマで巻き髪風にかけてもらったところ 私はしっかりカールがかかりました。 ミルクワックスでつやだしをしてます。 たしかに雑誌のようなきれいなカールにするなら 断然コテだと美容院の方に教わりました。 私は朝、準備する時間がないですし、 コテだと通勤中にすぐとれてしまうのでパーマにしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>これは、かけた直後は形があって3日後にとれてしまうということですか? そうなんです。 ものの見事に・・・ >洗髪したのなら、乾かし方の問題かもしれません。 教わったとおりにクルクルしながら乾かしたんですが・・・ >パーマの種類は? デジタルも普通のパーマも試しました。 >コテだと通勤中にすぐとれてしまうのでパーマにしました。 とりあえずコテで巻けば1日持つので面倒ですがこれしかないかなとあきらめています。 ツヤもでますからね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#104250
noname#104250

雑誌に出ているモデルさんの場合は、ヘアメークさんが仕上げてくれるのではないでしょうか。なので、いつもかっこよくきまっているのでは?コテも当然使っているでしょう。 コテで巻いたみたいなくるくるまでは無理ですが、ゆるい感じでいいのであればデジタルパーマはどうですか?普通のパーマよりもちはいいと思います。ただ、髪は傷むと思いますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 デジパもかけましたが、思うような仕上がりにはならず、頑張ってクルクル巻いて乾かしましたが、長持ちしませんでした。 やはり髪もかなり痛みましたね。