• ベストアンサー

TDR アーリーサマースペシャルパスポート

5月後半ごろに、2泊3日でTDRに行く予定です。 そこで・・・ツアーパンフレットなどで、検討しているのですが、1デイパス(アーリーパス)付きのツアーで、2デイや3デイにする形ではなく、アーリーパス4800円を追加で買い足す形になるという説明でした。3デイにした場合の値段と比べても割高ですし、3日目の両パーク入園出来るという事もできないですし、このパスの利点てあるんでしょうか?1デイパスで考えると確かに安いですが・・・ アーリーパスはコンビニで買えるとか、地域限定で発売されるとか書き込みがあったのですが、ツアーの物とは別物なんでしょうか? ちなみに、関西発のツアーです。 また、アーリーパス3枚を窓口で3デイに変更するとかは出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

うんっと、普通旅行会社は、2dayや3dayに変更するとき、地域限定の格安パスポートが入る場合は、団体割引も含めてどっちが安いか見て安いほうにします。 でも、例えば団体の人数によっては、ワンデー買ったほうが安かったり(ちゃんと計算してないからわかりませんが、例えば貴方が抜けることによって25人に満たないとか?)、人数が多い場合は少ない人の対応をしてくれない場合もあるかもしれません。もしくは、現地で券変してくれる現地係員がいないとか。アーリーサマーパスの販売はちょっと特殊なのかもしれません。 (普通、バウチャーで渡されるのですが、たぶん原券です。最近はこのパターンが多いです。そうすると、事前に旅行会社で変更するのは難しいんだと思う。) ただ、どっちのパスポートにしても、ツアーだったらお客さんが払う料金は変わりません。(地域限定パス利用をうたっているツアーなら別かもしれませんが。) ここは、しれーっとパスポートもらって、私なら自分で変更して差額もらっちゃいますねー。変更は未使用もしくは1日目の退園前で、パスポートそのものがあればできますよ。レシートとかも不要です。 ただし、アーリーサマーパスの期間外の日付への変更ですと変更手数料がかかりますのでご注意を。あと、3dayのうちどこかで前売り券が売り切れていたりする場合も変更できません。 …とここまで書いて思い出したのですが、3日間のうち団体パスが含まれる場合は、変更の際そのレシートが必要だったはず。 変更することによって25名をきったら、差額が発生するからです。 3日間ともアーリーサマーパスなら、問題ないと思います。 色々と難しいので、現地のキャストに見せて自分が出来る範囲でどうすればお徳か相談するのが一番ですよ。

kakkatotto
質問者

お礼

そうなんですか・・・ツアーでも原券渡しの場合もあるんですね。 当日にチケットの変更をすると、売り切れの場合もあると。全く考えていませんでした。 出来るだけ、お得に行きたいと思っていますが、色々な事を想定しなくちゃいけないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • amilusca
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.2

こんにちは。 分かる範囲ですが、 アーリーサマーパスホートは県民感謝デーパスポートとか言われるものと一緒だと思います。 神奈川県でも発売を始めています。使用開始は5月16日からですが。 質問者様のパスポートについては、パンフレットの旅行会社に確認してみるのが一番だと思いますよ。 #1様のは、アーリーエントリーで、宿泊先だけのことでパスポートは通常のでいいはずです。

kakkatotto
質問者

お礼

関東、東海地方では、期間限定で発売される事があるようですね。 旅行会社に、詳細確認してみます。 ありがとうございました。

noname#83308
noname#83308
回答No.1

アーリーパスポートって、パーク周辺のホテルに泊まる人だけが、開園前1時間から入場できるパスポートだと思います。日帰りのお客さんより1時間早く入るので、待ち時間が少なく混む前に人気アトラクションが満喫できる~というやつじゃないでしょうか?割高なのはそのせいかもしれません。 チケット単独では買えないと思うんですが。必ずホテルとセットと思います。ホテルに泊まる人の特典ですよね。 変更可能かどうかはツアー会社に問い合わせたらいいと思います。当日のパークの窓口では無理だと思いますけど。 間違ってたらごめんなさい。

kakkatotto
質問者

お礼

アーリーエントリーとは、違うもののようです。 一応、アーリーエントリーの期間にあたるように・・・と計画中です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDRチケットのアップグレードについて

    手元に1DAYパスポートがあります(アップグレードできるパスであることは確認済)。 1日目の様子で退園前に2DAYにアップグレードしようかと考えています。 TDRの公式HPを見る限りでは、「入園後、差額を払えばアップグレード可能(退園前)」と理解していましたが、他サイトで気になる書き込みを見つけました。 「1DAYは入園前でないと2DAYに変更できません」と書かれていました(何人もの方が)。 本当のところはどうなのでしょうか? それからもう一つ、質問です。 仮に園内で変更可能であるとして、TDLの「ゲストリレーション・ウインドウ」で手続きになりますよね。 この窓口の込み具合はいかかですか? アトラクションのように長く待たされたくないので、空いている時間帯がありましたら教えて下さい。 窓口の数は1つだけなのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • TDR パスポートの変更について

    TDR行きのパッケージツアーを申し込んだ際、日時指定の団体パスポートがついてきました。 その時は利用しなかったので、日付変更手数料200円と通常パスとの差額を支払うことで 有効期限内なら変更が可能とTDL内のゲスト案内所(?)で確認をしてきました。 (TDS指定のパスでしたが、入場制限がされていない限りTDLへの変更も可と確認しました。) そこでちかじか利用しようと思っているのですが、 利用当日にチケットブースに並ぶのがめんどくさいので 出来るならその前に変更をしておきたいなっと思っています。 もしお分かりになりましたら教えていただきたいのですが ・日時を指定せずにいつでも使えるチケットに変更は出来ますか?手数料は?  (もし利用日を指定して、行けなかった場合また日付変更手数料を払わないといけなくなるので・・・) ・パークを指定せずどちらのパークも共通に出来ますか?手数料は? 通常のパスポートのように有効期限内ならいつでもどちらのパークでも行けるチケットにしたいのですが、 ムリでしょうか?

  • ディズニーワールドのパスポート

    2月に卒業旅行にディズニーワールドに女3人で行きます。旅行社のツアーでホテルはオールスターリゾートです。4泊6日なので丸々遊べるのは3日。旅行社のウルティメイトパークホッパーパスが付くドリームメーカープランは+3万2千円と高いので現地で買おうと思います。3デーのパスはありますか?なければ1デー($50)を3日分買うか、初めてなので1日1パークの選択が難しそうで。いっそ4デー($230)のパスを買うか、1日目は夜着くのでホテルとパークの位置関係はわかりませんがショーだけでも無理でしょうか?なるべく安くする為部屋も3人で添い寝です、経験された方いませんか?

  • ディズニーランドのアーリーサマースペシャルパスポート

    1dayのフリーパスとアーリーサマースペシャルパスポートの違いはなんですか? 教えて下さい。お願いします。

  • アーリーサマースペシャルパスポートの期間

    以前こちらでアドバイスいただいて空いている6月の平日、千葉県民の日の前後を避けて行こうと思っていたのですが…いま、アーリーサマースペシャルパスポートなるものがあることを知りました(T_T) せっかく行くならその期間も避けようと思って調べたのですが、なぜか神奈川県が5月20日~6月4日ということしか分かりません。 埼玉、千葉もあるんですよね。それはいつでしょうか。まだ決まっていないのでしょうか。ご存知の方、教えてください。お願いします。

  • TDRのファスナートップの入手方法

    最近、オークションでよくTDRのファスナートップの出品を見かけますが、 複数個出品している方はどのように入手しているのでしょうか? 年間パスだろうとは思うのですが、パンフレットやHPには 『お1人様1つ限り』と記載がありますよね? もし、お子さんや両親の分の年パスを持っていたとしても せいぜい6個くらいが限度だと思います。 どうして何十個も予約販売が出来るのでしょうか? (出品者様に聞くのは失礼かと思いここで質問させていただきます) ちょっと前に欲しいのがあったのですが、 予約販売という形で何十個も出品していたもので怪しいのかなぁ?と思いやめましたが、 入手経路が確かなら次からは欲しいので・・・・(^^;A

  • 3月最週末のTDRについて

    3/28(土)~中2の従妹と23歳の私と1泊でTDRに行くことになりました。 旅行会社で諸々手配すると、結構高くついちゃうんじゃないかと思い すべて自分で手配することにしました。 ●往復(3/28・3/30発)夜行バス(三重または名古屋) ●3/29の宿泊  ●3/29~2DAYパス なるべく低予算で済ませたいのですが 宿探しに手こずっております。 オフィシャル・パートナーホテルですと、この時期高いようなのでボツ。 周辺ホテルか、グッドネイバーを検討中です。 とりあえず安く!だと「第一ホテル両国」@6800/室なんですが パークからシャトルバスで結構時間が掛かってしまうとのことです。 今までの概算で、約25,000円でした。 多少値段が高くなっても構わないので、オススメのホテルは ありませんか!? どうせ、丸一日パークで遊び翌日も早朝出発予定なので アクセスがよいとろこだと、便利なのですが・・・ また、混雑状況もわかればあわせて教えていただきたく思います。 年に1~2回行く程度なのですが・・・ よろしくおねがいします。

  • コンビニディズニー首都圏パスポートについて。

    来月ディズニーに行くので、首都圏パスポートを、コンビニで購入する■の形がついているQRコード付き?のTDR入場券(直接入場予約券)を買ったのですが。 今まで当日窓口で買ったものとは違うので、不安になってしまいました。 これは入口でQRコードをかざし、入場するのでしょうか? 今まではパスポートを取り込み気に切符みたいに入れていた記憶があるので、この場合どうするのかなと思いまして、知っている方がいましたら教えてください。

  • TDR旅行アドバイスお願いします!!

    TDR旅行アドバイスお願いします!! こんばんは。今度の26、27日で一泊二日でTDRに行きます。 今回はパレード・ショー系は一切無視、ちょっとチラ見程度でOKのアトラクション優先です。 是非、効率の良い回り方のアドバイスお願いします!! スターライトにするよりお得な2dayにして、今回は重点を置きたいTDLを2日目の27日にします。 (期間限定の+1600円で両パークOKにするか迷ってます) 最初から朝早くだとちょっと体力的にキツイので、1日目のお昼過ぎくらいに舞浜着、 イクスピアリとボンボヤージュに寄ってウェルカムセンターでプリチェックインと荷物を預けた後 TDSへ・・・。優先順位は、 (1)センター (2)インディー (3)ゴンドラ(絶対に夕暮れか夜に乗りたい) (4)ストーム、海底、TOTが同じくらい (5)アラジン(混んでたら諦め) 彼と行くので夕食はお酒を飲めるレストランでおいしい物を食べて、ゆっくりしたいのですが、 SSコロンビアやミラコスタの雰囲気は今回考えてなく、もうちょっとカジュアルに相手の好きなビール 片手に前菜やパスタなんかを考えています。こちらもオススメがあったら教えて下さい♪ 当日は車ですし、イクスピアリやボンボヤージュに行ってる余裕はないよ!ということであれば、削ろうと思います。 ただ、ボン~は来年のカレンダーやある程度のラインナップのお菓子が一気に買えるので、便利で 好きなのです。 TDLでは、一緒に行く彼の熱い希望で、絶対にキャプテンEOは外せません。しかし、 混雑状況がつかめないのでFPを取るべきか、収容人数が多いのでスタンバイにしようか迷い中です。 他は・・・ ・モンスターはできれば、くらい。外しても可。ただ↓の状況によっては一番最初にFP取ろうか検討中 ・スプラッシュ、ビッグ、スペースはできれば2回転したい ・ホーンテッドもマスト ・プーは状況により。外しても可。 ・スターツアーズ、バズ、ジャングル、カリブも一通り乗りたい 2日目は19時くらいにパークを出ないといけないので、やはり両パークOKにしとくか否か 迷ってます。 かなりワガママ多しですが、アドバイス宜しくお願い致します♪

  • アーリーサマースペシャルパスポートの購入方法教えて!

    アーリーサマースペシャルパスポートを購入しようと思ったのですが、車で行くのでローソンなら購入可能だと思ったのですが、ディズニーリゾートの近くにローソンってあります? 千葉県内のローソンだったらどこでも購入可能ですか?教えてください