• ベストアンサー

TDR アーリーサマースペシャルパスポート

5月後半ごろに、2泊3日でTDRに行く予定です。 そこで・・・ツアーパンフレットなどで、検討しているのですが、1デイパス(アーリーパス)付きのツアーで、2デイや3デイにする形ではなく、アーリーパス4800円を追加で買い足す形になるという説明でした。3デイにした場合の値段と比べても割高ですし、3日目の両パーク入園出来るという事もできないですし、このパスの利点てあるんでしょうか?1デイパスで考えると確かに安いですが・・・ アーリーパスはコンビニで買えるとか、地域限定で発売されるとか書き込みがあったのですが、ツアーの物とは別物なんでしょうか? ちなみに、関西発のツアーです。 また、アーリーパス3枚を窓口で3デイに変更するとかは出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

うんっと、普通旅行会社は、2dayや3dayに変更するとき、地域限定の格安パスポートが入る場合は、団体割引も含めてどっちが安いか見て安いほうにします。 でも、例えば団体の人数によっては、ワンデー買ったほうが安かったり(ちゃんと計算してないからわかりませんが、例えば貴方が抜けることによって25人に満たないとか?)、人数が多い場合は少ない人の対応をしてくれない場合もあるかもしれません。もしくは、現地で券変してくれる現地係員がいないとか。アーリーサマーパスの販売はちょっと特殊なのかもしれません。 (普通、バウチャーで渡されるのですが、たぶん原券です。最近はこのパターンが多いです。そうすると、事前に旅行会社で変更するのは難しいんだと思う。) ただ、どっちのパスポートにしても、ツアーだったらお客さんが払う料金は変わりません。(地域限定パス利用をうたっているツアーなら別かもしれませんが。) ここは、しれーっとパスポートもらって、私なら自分で変更して差額もらっちゃいますねー。変更は未使用もしくは1日目の退園前で、パスポートそのものがあればできますよ。レシートとかも不要です。 ただし、アーリーサマーパスの期間外の日付への変更ですと変更手数料がかかりますのでご注意を。あと、3dayのうちどこかで前売り券が売り切れていたりする場合も変更できません。 …とここまで書いて思い出したのですが、3日間のうち団体パスが含まれる場合は、変更の際そのレシートが必要だったはず。 変更することによって25名をきったら、差額が発生するからです。 3日間ともアーリーサマーパスなら、問題ないと思います。 色々と難しいので、現地のキャストに見せて自分が出来る範囲でどうすればお徳か相談するのが一番ですよ。

kakkatotto
質問者

お礼

そうなんですか・・・ツアーでも原券渡しの場合もあるんですね。 当日にチケットの変更をすると、売り切れの場合もあると。全く考えていませんでした。 出来るだけ、お得に行きたいと思っていますが、色々な事を想定しなくちゃいけないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• amilusca
回答No.2

こんにちは。 分かる範囲ですが、 アーリーサマーパスホートは県民感謝デーパスポートとか言われるものと一緒だと思います。 神奈川県でも発売を始めています。使用開始は5月16日からですが。 質問者様のパスポートについては、パンフレットの旅行会社に確認してみるのが一番だと思いますよ。 #1様のは、アーリーエントリーで、宿泊先だけのことでパスポートは通常のでいいはずです。

kakkatotto
質問者

お礼

関東、東海地方では、期間限定で発売される事があるようですね。 旅行会社に、詳細確認してみます。 ありがとうございました。

noname#83308
noname#83308
回答No.1

アーリーパスポートって、パーク周辺のホテルに泊まる人だけが、開園前1時間から入場できるパスポートだと思います。日帰りのお客さんより1時間早く入るので、待ち時間が少なく混む前に人気アトラクションが満喫できる~というやつじゃないでしょうか?割高なのはそのせいかもしれません。 チケット単独では買えないと思うんですが。必ずホテルとセットと思います。ホテルに泊まる人の特典ですよね。 変更可能かどうかはツアー会社に問い合わせたらいいと思います。当日のパークの窓口では無理だと思いますけど。 間違ってたらごめんなさい。

kakkatotto
質問者

お礼

アーリーエントリーとは、違うもののようです。 一応、アーリーエントリーの期間にあたるように・・・と計画中です。 ありがとうございました。