• ベストアンサー

スルッと関西 3dayチケットを関西空港で買うには

スルッとKANSAI 3dayチケット(季節限定版)を関西空港で買いたいと思っていますが、南海の関西空港駅窓口での取扱はないようです。 南海の窓口以外の関西空港島での発売はありませんか? それとも、りんくうタウン駅など、他の南海の窓口に行かなければいけないでしょうか? 全国版や外国人向けのチケットの存在は知っていますが、関西地区でのみ発売の、3日間とびとびで使えるチケットに限っての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

NO.2です。 >阪急でOKなことでも、明確なものがない限り、払い戻しができるとは考えにくい と思いますが、いかがでしょうか。  確かにそうです。確かな答えを聞くためには直接電鉄会社に聞くしかありません。 「スルッとKANSAI 3dayチケットを購入当日も使いたいのですが一番最初に乗る駅では発売されていなく、隣駅では発売されています。乗車駅から発売駅までの運賃はどのように取り扱われていますか。」と南海電鉄に聞かれてみてはいかがでしょうか。その答えに応じてはNO.3の回答の方法をとられてはどうですか。

diving_gogo
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問者様に伺う事項ではありませんね。 関西空港駅の窓口で聞くことにします。

その他の回答 (4)

• nebnab
回答No.4

No2さんに補足です。 私は阪急沿線在住ですが、最寄り駅ではスルッとKANSAI関連の特別チケットは売っていません。 3dayチケットではないですが他のスルッとKANSAI特別チケットを「今日購入してすぐ使いたいんですけど」と最寄り駅で言ったところ、販売駅までの無料乗車証をもらえました。 南海でも同じ対応をしているかどうかはわかりませんが、ダメもとで南海関西空港駅窓口でお尋ねになるといいかと思います。 ひょっとしたらりんくうタウン駅までの無料乗車証がもらえるかもしれません。

diving_gogo
質問者

お礼

ここでいろいろ尋ねるより、窓口に問い合わせたほうが良さそうですね。 ありがとうございました。

• gsmy5
回答No.3

確かに関西空港では買えないみたいですね。 関空がらみでは、「南海電鉄」「南海バス」が該当しますが、いずれも空港内に存在する駅等の記述がありません。 http://www.surutto.com/conts/ticket/3daykansai/index.html 関西空港に居住している人がいない特殊な立地条件を考えれば、関西在住の地元民向けの切符を関西空港で売る必要はないとの判断と思われますが、そこまで旅行客に冷たくしなくてもと言う感じはします。 なお、1駅となりのりんくうタウン駅では居住者もいるので普通に販売されていると思われますが、1駅とは言え350円します。 りんくうタウンにいけさえすればいいのなら、以下のバスで100円で移動するのもいいかもしれません。但し駅から少し離れた「シークル」まで乗ることになります。 http://www.kate.co.jp/pc/time_table/rinku_tt.html

diving_gogo
質問者

お礼

南海バスに空港営業所の記載がありましたから、ここで買えると思いましたが、りんくうタウンにあるんですね。 あとは、時間との兼ね合いで、350円にするか100円にするかしかなさそうですね。

回答No.2

ROSHI1965さんの回答に追加。 りんくうタウン駅までの乗車料金は今日このスルッとKANSAI 3dayチケットを使いたいといえばそこまでに払った乗車料金は手数料無しで返してもらえると思います。南海ではわかりませんが阪急では可能でした。

diving_gogo
質問者

お礼

阪急でOKなことでも、明確なものがない限り、払い戻しができるとは考えにくいと思いますが、いかがでしょうか。

• ROSHI1965
回答No.1

南海関西空港駅では、近畿地区と三重県地域以外の旅行会社代理店で 申し込まれた2dayと3dayチケットの引き換えのみです。 近畿(関西)地区のみで取り扱っています3dayチケットは、 次のりんくうタウン駅で販売しております。 普通乗車料金がJR・南海ともに350円かかります。

diving_gogo
質問者

お礼

やっぱりそうですか。残念です。