• ベストアンサー

ZIPPOの値段について

ターコイズ(結構大きいです)の付いたZIPPO(シルバーではないもの)で12000円~14000円は高いのでしょうか? ZIPPOの相場を教えて下さい。 あとネットショップで購入しようと思っているのですが、どういうところに気をつければよいのでしょうか? 教えて下さい。

noname#10684

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Largo_sp
回答No.3

偽物の件ですが、ZIPPOってどう見ても偽物作り易そうですよね... 偽物のもあるかもしれません...多いかも... 一応ZIPPOは永年保障の保証書がついていますので、それがついていれば 間違いはないでしょう... 正式な刻印がされていれば、偽物であってもZIPPO社の保障にはなるかもしれません。 ただ、偽物は、使ってみると、オイル漏れしたり、オイルの持ちがわるかったり、 ヒンジがゆるみやすかったり、オイル交換や、石の交換がしにくかったりします。 実際に見てみるとわかりやすいかなぁ... ZIPPOとしてでなくただのオイルライターとして買ってもそれくらいのものなら、詐欺でないかぎり まともな商品のはずです。ターコイズの値段がどんなものかによって かわるとおもいますが...

質問者

お礼

Largo_spさん、ありがとうございます。 永年保証書が付くかどうか購入前に問い合わせてみます。

その他の回答 (2)

• Largo_sp
回答No.2

キャラクタZIPPOの定価程度の値段ですね... 宝石がついてならば、割と妥当な値段だと思います。 年代物とか、シルバーでなくても作り方で、値段がかわりますから、なんともいえません。 人気のあるZIPPOは定価で売られていますが、無いものは半額以下に なっているみたいです。

質問者

お礼

Largo_spさん、ありがとうございます。 ZIPPOと刻印が入っている物でも偽物とかってあるのでしょうか? また質問してすみませんが、教えて下さい。

• ikeisan
回答No.1

ジッポは好きですがあまり詳しくありません オンラインショップを覗いてみて下さい http://www.zippostation.co.jp/

質問者

お礼

ikeisanさん、ありがとうございます。