• 締切済み

帰国生入試について

wendymosheの回答

回答No.1

私も日本の中学を卒業して、アメリカの高校に行きました。 結論から言いますと、日本の大学は国際化レベルをあげる為か、帰国子女を優先的に受け入れる場面が益々増えており、そう心配ないと思われます。 唯一言えるのは、アメリカの高校ですばらしい成績をあげる事こそが日本の大学での受け入れを有利にするということです。(もっともその頃にはアメリカの大学へ進学希望されているかもしれませんし、それも良い選択肢でしょう)。 もし公立高校でしたら、校内の学習レベルがピンキリのはずです。でもどんなことがあっても、がんばって、好成績で卒業してください。(日本人だから英語教科がダメなのは仕方ないというのは、許されない甘えです。)

mya-0_heve
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! やはり成績は重要ですよね!帰国子女を優先的に受け入れてる大学 が多いなら安心です!自分は私立高校に進学するので頑張りたいと 思います。ありがとうございましたー!!