• 締切済み

休んでしまったその日の小テスト(中学校)

今日、一日学校を休んでしまいました。成績が心配!!! 僕は学校の成績についてはかなり心配なんです・・・。 1点ひかれるだけでも、あぁ、これは5はとれないなあーって思うのです。 しかも、休んでしまうとその日にあった小テストなんかが0点になってしまうのかが心配なのです。 で、今日小テストがありました。 休んでしまった場合、その小テストは0点になるのでしょうか? でも、仕方なく休んだんだからしょうがないのではないんですか? 点ほしかったら熱だしても学校いけっていうことでしょうか。 悪化してもっと悪くなったらどうなるんでしょうか。 ということで、休んだ日の小テストってどうなるんでしょうか? 学校によって違うとは思いますが、0点っていうことはないでしょうか?

みんなの回答

noname#187702
noname#187702
回答No.2

先生に言えば、受けさせてくれるかもしれませんよ。 もし駄目でも、そんなに響かないとは思いますが・・・ ただ、今後の小テストは頑張った方がいいかも

• ruki0601
回答No.1

私の学校だけかもしれませんが、通知表などには定期テストの点数に加えて小テストの平均を出します。 だから0点でも気にすることはないと思います。 それと説教がましくなるかもしれませんが、おそらく熱を出して休んでるんだろうと思いますが、しんどいなら小テストが受けられなくて当たり前!無理なことを心配することはないと思います。 だからパソコンより寝て早く直して下さい。 といいつつ私も先週熱で学校を休んでいますけどね。。。