• ベストアンサー

これからの時期必要になるもの

はじめまして。 まもなく2ヶ月になる子どもがいます。 調べてある程度は把握しているのですが、実際に体験している方にお伺いしたくて質問致します。 これから春から夏にかかりますが、今後の時期にあると便利な物があれば教えていただけませんか(例:日焼け止めで○○製品が良かった等)。 お部屋で必要なもの、外出の際にいるもの等々、「実際にこれは便利だった」「これがあると赤ちゃんにとっては良い」という実体験を教えてくださいませ。 よろしくお願い致します。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umawan
回答No.1

私の体験ですが、夏は紫外線が多いので野外は行かず児童館などの室内行動でした。 ○赤ちゃん飲料(粉末で水だけ調達すれば良い商品&コンパクトで持ち歩き便利な商品)。 粉ミルク&赤ちゃん飲料は持ち歩いてました。 ○金太郎さんみたいな御腹だけ隠せる服。(名称は忘れました。すみません)子供は体温高くスグ汗をかくので、コレにオムツで夏場は過ごしました。洗濯物が少なくて便利です。 ○ゴザ。 お昼寝はゴザの上が涼しくて寝やすかったみたいです。ただ起きた時に顔にゴザの跡が付きますが。。。 ○チャイルドシートの通気性が良いカバー。 車移動だったので、背中に汗をかかせてしまう為、通気性の良いカバーを使用しました。 ○ウエットテッシュ。 外出が多くなるし、食事の後の口拭き、汗拭き、御尻拭き、などに重宝しました。

kazai26
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 赤ちゃん飲料には気付きませんでした。これからは夏で暑くなって水分不足になりがちになるんでしょうね。いつも母乳で事足りてる状態だったので、外出時には粉ミルクも持ち歩いていませんでしたので、これからは気をつけます。 あと金太郎さんみたいな服(前掛けみたいなやつですよね)はたまたま妊娠中に安くて買っておいたので、着させようと思います。 ゴザ等の通気性の良いものがいいんですね。あせも対策にももってこいですしね。 貴重な体験談、たくさん書いていただき、ありがとうございました! 参考にさせて頂きます。