• ベストアンサー

「砂糖」を表現する創作ダンス

こんにちは、高校1年の女子です。 体育の授業で、 2人で「砂糖」をテーマに創作ダンスをすることになったのですが、 案が全く浮かびません。 皆さんは砂糖と聞いて何を思い浮かべますか? 動きなどを教えていただけるととても助かります; よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

砂糖ですか 難しいなぁ さらさらした感じを 動きであらわして コーヒーカップに砂糖が入っていく様(シュガーポットからスプーンですくわれて)を表し 底に沈んで かき混ぜられると2人で渦巻くように動き 溶けてコーヒーと一体化という感じですね 頑張って

RINNE-K
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 かき混ぜられるところの動作なら簡単にできそうです♪ 参考にさせていただきます。 頑張ります! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jyo-sai
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.1

すぐに頭に描いたのが、角砂糖でした。 コーヒーなどの飲み物にいれて、角の部分が解けて丸くなり消えていく場面を思いえがきました。

RINNE-K
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 角砂糖ですか… それは思いつきませんでした! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 創作ダンス!!!

    今、体育の授業で創作ダンスをやっています☆ クラスごとでテーマを決めてやるんですが、 まったく何も決まりません・・・ 何か参考になるようなHPとかあったら教えてください!!! 私のクラスのテーマは 『パズル』です。 パズルができあがっていくイメージなんですが、 モチーフが浮かばず困ってます(>A<) お願いします。

  • 創作ダンス

    体育の授業で創作ダンスをします。 テーマは「バスケットボール」です。 曲は振付を考えてからなので、今度あるテストでは、数を数えながら踊ります。 人数は7人です。 まだ少ししか振りを決められていません。 なにかいい振付を教えていただけないでしょうか?

  • 創作ダンスの構成・振り付けなど教えて下さい!!

    中学3年生の私は、今体育の授業で取り組んでいる「創作ダンス」に悩んでいます。 しかし、体育の授業をあと数回ほどやった後、みんなで作ったダンスの発表会が学校で行なわれます。なのであまり時間がありません。 私は、その中の1組のリーダーなのに上手く仕切れず、創作ダンスの知識も全くないので、もしよければいいアドバイスを頂けたらと思い、投稿しました。 状況は, ・15人で踊ることになっていること。(その中でも小グループを3つ作りました。) ・テーマは「青春」(特に学生という立場を通して。) ・踊る時間は5~8分 ・曲はいろいろなのを用意してあるので、アドバイスに応じて換えれると思っています。 困っていること ・テーマに沿った表現ができない。 ・人数が多いので話し合いが上手く進まず、振り付けや配置などの構成ができない。 ・短時間で苦手な子たちでも覚えられるような創作ダンスにしたいこと。 いろいろ長々と書いてしまいましたが、もし上記した点の改善法が1つでもあれば、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 創作ダンス

    二学期の体育の試験で創作ダンスというものがあり、個人でダンスを創作しなければなりませんが、その案が浮かびません。アーティストのプロモをみてもダンスをしているシーンが少ないので悩んでいます。それに、私は受験生なのであまりダンスの案で時間はとりたくありません。なにかのりのよくて踊れそうなダンスを知っている方おられませんか。曲はブリトニースピアーズあたりにしようと思っているのですが。。

  • 創作ダンス

    今度、授業で創作ダンスのテストがあります。日常か自然の動きのどちらかを選択して、1分半1人でおどるテストです。私は自然の動きにしようと思っていて、風を表現することにしたのですが、どのように動いたらいいのかわかりません。何か良いアイデアはありませんか?または、風の他に良いテーマはありませんか?

  • ■□創作ダンス□■

    今,私の通っている中学の体育の授業で創作ダンスをやっています。曲は決まったんですが(Can't take my eyes off of you)振り付けがなかなか決まりません。テーマが【(エロ)かわいく!!】なんですが,なにかいい振り付けのある動画があるサイトってありませんかね??

  • 創作ダンスについて!

    今度、体育の授業で創作ダンスがあるのですが・・・。 私のグループの子たちが、私を含め全員ダンス初心者なのです。 そこで、踊りやすく、尚且つみんなが知っているような曲を教えてください! できれば、J-POPがいいのですが、なければ洋楽でも構いません! 本当に困っています。何方か、教えて下さい。お願い致します。

  • 創作ダンスのテーマと構成

    高校の運動会で創作ダンスをします。、今のところ「渡り鳥」とゆうテーマにしようと思ってるんですけど、ストリーや構成がおもいつきません。なんでもいいんでいい案お願いします。また、ほかにもっといいテーマがあったら教えてください。

  • 体育で創作ダンス

    体育の授業で創作ダンスを するのですが 私の班では かっこいい系のダンスを することになりました どんな曲が踊りやすくて 良いでしょうか?

  • 創作ダンスどうつくりますか?

    中学校でクラス別で創作ダンスをやります。 女子だけで14人います。 その中に激しい動きが苦手子が半分以上 いる場合、どうゆうダンスを作ればいい のですか?

専門家に質問してみよう