• ベストアンサー

「砂糖」を表現する創作ダンス

こんにちは、高校1年の女子です。 体育の授業で、 2人で「砂糖」をテーマに創作ダンスをすることになったのですが、 案が全く浮かびません。 皆さんは砂糖と聞いて何を思い浮かべますか? 動きなどを教えていただけるととても助かります; よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

砂糖ですか 難しいなぁ さらさらした感じを 動きであらわして コーヒーカップに砂糖が入っていく様(シュガーポットからスプーンですくわれて)を表し 底に沈んで かき混ぜられると2人で渦巻くように動き 溶けてコーヒーと一体化という感じですね 頑張って

RINNE-K
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 かき混ぜられるところの動作なら簡単にできそうです♪ 参考にさせていただきます。 頑張ります! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jyo-sai
回答No.1

すぐに頭に描いたのが、角砂糖でした。 コーヒーなどの飲み物にいれて、角の部分が解けて丸くなり消えていく場面を思いえがきました。

RINNE-K
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 角砂糖ですか… それは思いつきませんでした! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。