• ベストアンサー

「Firefoxが動作を停止しました」という表示が出る

メルマガなどのメールにURLが貼られていることがあるじゃないですか あれをクリックすると普通そのページに飛びますが、最近この表示が出てリンク先を見れなくなってしまいました Firefoxは随分前から入れていたのですが、この現象が出始めたのは最近です。何が原因なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

すべてのメールのURLリンクでそうなるのですか? すべてが同じ状況でしたら、Firefoxを既定のブラウザに設定しなおしても変わりませんか? ツール→オプション→詳細の「今すぐ確認」ボタンで可能です。 また、一度、IEを既定にしてから、再度設定し直してみてください。 それでもおかしい場合は、どれかの拡張機能に不具合が出た場合などにもそのメッセージは出るらしいです。 手順を踏んで不具合診断をしてみてください。 (不具合診断チャート) http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart そのものが判れば、その拡張機能は削除すれば治ると思います。

mecoon
質問者

補足

性質の悪いことにFirefox自身をクリックしてもこの表示が出るので設定画面が出せません・・・

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

原因は不明ですね。 Firefoxをクリーンインストールしてみたらどうですか。 1)ブックマークをバックアップ 2)Firefoxをアンインストール 3)インストール先を削除 4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例) C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox 5)Firefoxをインストール 6)ブックマークのインポートなど

mecoon
質問者

補足

新Verをインストールしたら治りました^^