• 締切済み

窓の切替えができなくなりました

ファイル、フォルダ、FireFoxを複数立ち上げているときに 最下段の帯に切替用のアイコンが表示されています。 いつからなのか不明ですが、ワンクリックで切替できなくなりました。 しかも、そのアイコンを右クリックしても帯も出なくなりました。 特徴はアイコンをクリックすると点滅します。 また、ダブルクリックで切り替わるときと切り替らないときとがあって、 特にEXCELファイルが開いている状態では、EXCELを最小化しないと、 FireFoxが背後に隠れたままの事が多いです。 尚、ALT+TABのキー操作で行うと窓切替は瞬時に行われます。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

窓の手を使ってカスタマイズしてみて下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/winhand.html デスクトップ タブを表示すると、タスクバー、タスクトレイの設定があります。2つ有るのでそのチェックを今の設定と逆にして 設定反映 をクリックして反映させます。 パソコンを再起動したら再度窓の手を起動し、元へ戻して下さい。

SuperFrog
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 以下のサイトを参考にスタートメニューをいじってから再ログオン しましたら正常に戻りました。 今度は、「同様のタスクバーボタンのグループ化」にチェックを 入れてから再ログオンしてもグループ化はされないままですが、 地獄から生還した気分です。 http://support.microsoft.com/kb/418587/ja