• ベストアンサー

ipodを買おうとおもっているんですが・・・

kana32の回答

• kana32
回答No.4

私もかつて、ipodの購入を検討していたのですが、 充電池についての記事を読んで、時期尚早と判断しました。 その内容は、 1.ipodは非常に待機電力を使用するため、   あっという間に充電切れを起こし、毎日のように充電が必要である。 2.毎日充電したとして、1年で365回。   充電池の寿命を考えると、早々に充電池の交換が必要となる。 3.ipodの内蔵充電池は、一般には取り替えができず、   メーカーに交換を依頼すると、万単位の費用がかかる。 この記事を読んだのは、ずいぶん前なので今となっては、 どの記事だったかわからなくなってしまいましたが、 参考までにそういう話もある、ということで…

nao1568
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろなみかたがあることがわかりました。