• ベストアンサー

国際色豊かなスポーツ

出場選手の国際色が豊かなスポーツは何ですか? オリンピックが圧倒的と思いますが、オリンピック以外でお願いします。 サッカーなど世界的に有名なスポーツですかね?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiwa67
回答No.1

出場選手の国籍が多くにわたる、スポーツイベントは何か? という意味で回答します。 世界陸上(織田雄二さん MC 勤めているものです)が一番では ないでしょうか? ほぼ、全世界からの出場と思います。 ----