• ベストアンサー

無線LANでskype

無線LANでskypeを使用したオンライン英会話を始めるつもりなのですが、2階の部屋で使用すると、 「速度:108.0Mbps、シナグルの強さ:弱い」と表示されます。シナグルがいつも弱い状態ですが、 skypeで会話したりする場合途切れたりする場合があるのでしょうか? youtube等の動画はいつも正常に見れます。 1階の有線LANがある部屋の隣の部屋では、シナグルの強さ:強い と表示されますが、速度:108.0Mbpsと変わりません。 無線LANでも問題なく利用できるなら使用したいのですが、どうなのでしょうか?よろしくお願いします!

• mkmk7
  • お礼率28% (17/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

速度:108.0Mbpsと表示されるのはお使いの無線LANの規格上の速度で実際の速度とは別です。 実際の速度はギャオ等に測定するサイトがありますので測定してみてください。 youtube等の動画が正常に再生できているならおそらくスカイプも問題なく使用できるとは思います。 ただ質問者様の利用環境でのことなので、実際に使ってみて判断されるのが良いと思います。 知人に協力してもらってスカイプで通話してみるとか、PCが2台あればスカイプアカウントを2つ取得して通話テストするとか確認方法は色々あります。

mkmk7
質問者

お礼

早速ギャオで測定させて頂きました。 速度も問題ないと表示されてたので やってみようと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• smpc
回答No.2

まずSkypeをダウンロード、インストールしてください。 Skypeには「Skype Test Call」という 無料のテストサービスがあるのでそれで試してみてください。 シグナルが「弱い」でも問題はないかと思います。

mkmk7
質問者

お礼

test callですね! 試してみます!ありがとうございました!