デバイスマネージャーのSMバスコントローラ・ビデオコントローラに?表示されています。解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • パソコンをリカバリーした際にデバイスマネージャーのSMバスコントローラ・ビデオコントローラが表示されない問題が発生しています。解決方法を教えてください。
  • リカバリー後に外付けハードディスクで再生した映像の画質が荒くなり、ネットの動きも鈍くなっています。外付けハードディスクの寿命が原因でしょうか?解決策を教えてください。
  • デスクトップのイーマシーンズでWindows XPを利用しています。デバイスマネージャーのSMバスコントローラ・ビデオコントローラが表示されません。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

SMバスコントローラ・ビデオコントローラに?表示

デバイスマネージャーのSMバスコントローラ・ビデオコントローラに?表示されてます。 数日前にパソコンをリカバリーしたんですけど その時に消えちゃったみたいなんです。 色々調べたんですけど、分からなくて!! 申し訳ないです。ご存知の方いましたら 教えてください!! デスクトップ イーマシーンズ Windows® XP Home Edition Service Pack 3 利用してます。 サポートでは対応出来ないと言われてしまいました。 後、リカバリー後パソコンで映画など外付けハードディスクに入れてたものを再生したら、物凄く画質が荒く、ネットもページのスクロール等動きが鈍くなってるんですけど、ハードディスク事態が寿命なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • D5626
  • お礼率53% (16/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.5

>SMバスコントローラは?も項目自体消えてたんですけど これでよかったですか? 別の名前になってるはずです。 >ビデオコントローラだけは?がそのままなんですけど Radeonの統合グラフィックみたいですので 最初から統合ドライバを入れるように指示すればよかったですね、 すいません。 http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Legacy/Pages/integrated_mce-xp.aspx?type=2.7&product=2.7.5.3.4.3.1&lang=English&rev=9.3&ostype= の Catalyst Software Suite 38.2MB 9.3 3/18/2009 がディスプレイドライバ(とその他全部入り)です。

D5626
質問者

お礼

ありがとうです。 本当に遅い時間に付き合ってくれて 感謝してます。 パソコンのディスプレイも見違えるほどにきれいになりました。 マジ助かりました。

その他の回答 (4)

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.4
D5626
質問者

お礼

すいません。 先ほどのやつインストールしてから 画面のスクロールもDVDの再生も余計鈍くなってる気がするんですけど… 大丈夫ですかね?

D5626
質問者

補足

ありがとうです。 今インストールして再起動したら SMバスコントローラは?も項目自体消えてたんですけど これでよかったですか? ビデオコントローラだけは?がそのままなんですけど これはまた別の何かをインストールするんでしょうか?

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.3

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j4432.html ここを見ると チップセット ATI Radeon Xpress 200 チップセット (RC410 + SB450) ってかいてあるけど。 AMD(=ATI)のホームページからダウンロードしてください。

D5626
質問者

補足

ありがとうです。 http://ati.amd.com/products/radeonxpress200Intel/memvendor.html#a ↑このページまではいけてるんですけど ここのどれをインストールしたら良いでしょうか?

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.2

チップセットドライバはintelやAMDのホームページで入手してください。 仕様が書いていないのでどちらが適合するか分かりません。 http://downloadcenter.intel.com/default.aspx?lang=jpn http://support.amd.com/us/psearch/Pages/psearch.aspx?type=2.7

D5626
質問者

お礼

ありがとうございます。 大事なこと記載忘れですいません!! イーマシーンのJ4432利用してます。 両URLとも確認しました。 インテルのほうなんですけど いくつかダウンロードしたんですけど インストールできないで↓ よかったら教えてもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします!!

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.1

ビデオドライバーが入っていないようですが >デスクトップ イーマシーンズ >Windows® XP Home Edition Service Pack 3 だけではアドバイスのしようがありません。 対応するドライバを捜してダウンロード、インストールしてください。 適切なドライバを入れれば?マークは消えます。 http://jp.emachines.com/support/product_support.html

D5626
質問者

補足

ありがとうです。 足りなくすいません。 J4432を利用してます。 Intel Chipset Software Installation Utility がインストールされていないのが原因ってのを調べたんですけど どこをインストールして良いのか分からなくて!! 教えてくれませんか?

関連するQ&A

  • SMバスコントローラのドライバについて

    デバイスマネージャでSMバスコントローラのところが「?」になってるのです。 デバイス記述が、 Intel 82801GB ICH7 - SMBus Controller [A-1] というやつのドライバが見当たりません>< どなたか教えてください。

  • SMバス コントローラに黄色い?マーク

    デバイスマネージャーのSMバス コントローラに黄色い?マークがついています。 少し調べたのですが、 このパソコン(XP HOME)のチップセット Intel G31 & ICH7 のインテル®チップセット・ソフトウェア・インストール・ユーティリティー をダウンロードするみたいなのですが、 http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/CS-026488.htmのページからの、 http://downloadcenter.intel.com/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=816&OSFullName=Windows*+XP+Home+Edition&lang=jpn&strOSs=45&submit=Go%21 の中のどれなのか分かりません。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 各種ドライバーの検索

    宜しく、お願いします。 富士通FMV-C6210のリカバリーCDを失くしたのでWinnXp Home EditionでフォーマットしインストールしXpは、起動しますが、デバイスマネージャーでみるとPCI Device,SMバスコントローラ,イーサネットコントローラ,ビデオコントローラー(VGA互換),不明なデバイス×2が?マークがついています。富士通のHPで検索しましたが、見つかりませんでした。 宜しくお願いします。

  • NEC LT900AD の画面が波うつ

    すいません。ハードディスクを交換し、NECのサイトからドライバもダウンロードした はず なのですが、ヤフーの画面を出して、下にスクロールすると、画面が滑らかに動きません。デバイスマネージャーを見ると、その他のデバイスに?がついてます。その中に、PCIモデム、SMバスコントローラ、ビデオコントローラ(VGA互換)、マルチメディアオーディオコントローラ、マルチメディアコントローラ、マルチメディアビデオコントローラ、基本システムデバイス?ついてます。どのようにすれば解消できますか?すいませんが教えてください。よろしくお願いします。

  • ビデオコントローラに「!」マークがついていて、ディスプレイアダプタの項目がありません。

    ビデオコントローラに「!」マークがついていて、ディスプレイアダプタの項目がありません。 デバイスマネージャを開くと、「その他」の欄の「ビデオコントローラ(VGA互換)」に「!」マークがついています。 また、あるはずの「ディスプレイアダプタ」がありません。 症状として、ウィンドウをスムーズに移動出来ない、画面をスクロールすると波打つ、などの症状があります。 EPSONDIRECTのホームページから、ドライバをダウンロードしても、 「このシステムは、このソフトウェアをインストールするための最低条件を満たしていません。」 と出て、インストールが出来ません。 PC情報 メーカー:EPSON(EPSON DIRECT) 型番:MT8000 OS:Windows XP Home Edition SP2 CPU:Intel(R) pentium(R)4 3.00GHz ハードディスク:2.00GB RAM モニタメーカー:I-O DATA こんな所です。 デバイスマネージャとパソコンの写真を載せておきますので、参考になさって下さい。 また、ドライバCDとリカバリCDはあります。 早急に、宜しくお願いします。

  • リカバリ後のビデオコントローラが?マークに

    VAIOのPCG-GR5EというノートPCを利用しているのですが、専用リカバリCD以外でリカバリを行ったところ、デバイスマネージャでビデオコントローラ(VGA互換)とPCIモデムという項目に?マークがついています。専用リカバリCDは失くしてしまいました。おそらくこれが原因で画面のスクロール時に波打ったりすると思うので、誰か対処の方法が分かる方は是非教えてください。よろしくお願いします。

  • マルチメディアオーディオコントローラで音が出ません

    メーカー:TOSHIBA 型番:dynabook AX/2525CMLT OS:WindowsXP SP3 HDDが故障したため新しくHDDを購入しXPをインストールしたところ、リカバリディスクが付属ではなくHDD内にあるタイプだったのでドライバがインストールできず、音が出なくなってしまいました。 デバイスマネージャで確認したところ、「PCIモデム」「SMバスコントローラ」「マルチメディアオーディオコントローラ」に?マークがついていました。 このことからおそらく音が出ない原因は「マルチメディアオーディオコントローラ」にあると考えいろいろと調べたところ、チップセットがわかればダウンロードできると聞いたのでチップセットを調べたのですがその後どうすればいいのかわかりません。 チップセットは「ATI IDCAB3」だと思います どうかお願いします。

  • ビデオコントローラに!マーク

    先日からスクロールしたりすると画面が波打つようになり 同時にWMPが使えなくなったりゲームができなくなったりしました。 デバイスマネージャを見るとビデオコントローラ(VGA互換)の所に!マークが付いています。恐らく間違ってなにかをアンインストールしてしまったのだと思いますが、パソコンは素人なのでどうすれば解決するのかまったく分かりません。困っています知恵を貸してください。  機種はFMV-BIBLO NB55Mです。

  • ビデオコントローラ(VGA互換)が見つからない

    パソコンをリカバリしなくてはいけませんと警告でたのでリカバリしたらオンラインゲームに入れなくなりました。 オンラインゲームに入るときに一瞬入ったようなアイコンが下に出てすぐに消えます。もちろんリカバリ前は普通にプレイできていました、環境も整っていたのにリカバリ後なにかがなくなったようです。 http://www.gameguide.jp/hardware.html ↑にはオンラインゲームをする時の動作環境が書いてあるのですがこの中にビデオカードというものが必要と書かれていたので、 マイコンピュータ→デバイスマネージャで見てみると、その他のデバイスとビデオコントローラ(VGA互換)という文字の上に(?)と書かれています。このビデオコントローラを復活させようと右クリをしてドライブを更新というやつとかいろいろためしたのですが[見つかりません]といわれて終わります。 ビデオコントローラを復活するにはどうすればよいのでしょうか?

  • ビデオコントローラに?!マークが付いています

    中古パソコンにOSをインストールしなおしたが音が出ません。 (リカバリーDISCもなしです。) デバイスマネージャには、?!マークが付いており メーカーサイトでも、関連ドライバ類のダウンロード先が不明です。 ・ビデオコントローラ(VGA 互換) ・マルチメディア オーディオ コントローラ ドライバがメーカーサイトには無いようなのです。 機種はSOTEC WH2320C4Bになります。