• ベストアンサー

ぬいぐるみの三英

okoaの回答

  • ベストアンサー
  • okoa
  • ベストアンサー率50% (129/256)
回答No.2

こんにちは。↓のokoaです。 「三英貿易(株)」で多分間違いないと思うのですが・・・。 所在地等わかりましたか? ちゃんと検索の仕方を教えないでごめんなさいね。 Yahoo!電話帳を利用します。 「都道府県から探す」から、 東京都 > 趣味、おもちゃ > おもちゃメーカー  というふうに選択して、 「名称を絞り込む」で(さ)を選びます。 そうすると、下から5番目に載っていますよ。 もう調べられたのなら、不親切なことをして済みませんでした。

lontan
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 本当は会社概要や事業内容・商品情報など知りたかったのですが、 ないみたいですね!

関連するQ&A

  • ぬいぐるみの画像の素材利用

    自作のゲームを作る予定でいて、 自宅にあるぬいぐるみを自ら撮影した画像を 使おうかと考えています。 そこで次の場合許諾が必要なのかどうかご助言をいただきたいのです。 1 そのぬいぐるみは俗なキャラクターではない。(ミッキー等) 2 取り付けられているタグには社名があるが権利表記はない。(Rマーク等) 3 その会社のHPには製品画像が掲載されている。 4 開発予定のソフトは無償である 以上、ご回答よろしくお願いします。

  • 手作りのぬいぐるみのことです…

    どこかで、写真そっくりにぬいぐるみを 製作していただけるお店があると聞いたことがあるのですが… どなたかご存知でしたら 情報をお願いします。

  • ぬいぐるみの詰め物

    現在、ぬいぐるみを製作中ですが、外国の遠隔地に住んでいるために、すぐに中に詰める詰め物が手に入りません。身の回りのもので何か代用できないかなぁと考えています。何かアイディアをいただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • くまのぬいぐるみ

    小さなクマのぬいぐるみで、そのクマの色によって意味がそれぞれあるというクマのぬいぐるみなんですけど、何て名前のぬいぐるみ達ですか? また、HPみたいなのとか情報の分かるサイトがあれば、教えてください。

  • いわゆる「キャラクター」ではないぬいぐるみの写真掲載と著作権

    よく、雑貨屋さんなどで、ギフト用のタオルなどと一緒にラッピングされているようなクマのぬいぐるみを被写体に、旅先等で写真を撮っています。 その写真をブログに公開しようと思ったところ、このぬいぐるみが著作物にあたるのか疑問に思いました。 ・このぬいぐるみは、いわゆる「キャラクター」ではありません。 ・タグについている社名は、「MRU CO.,LTD」となっていますが、連絡先は不明です。 ・著作物とみなされるのであれば、これをメインの被写体とした写真が著作権に抵触することはわかるのですが、そもそもこのクマが著作物にあたるのか、工業製品とみなされるのかが不明です。 (著作権法第2条第1項第1号は目を通しましたが、実際はかなりケースバイケースになるのでは?と思い・・・) ・撮影した写真は、人物の代わりにクマを主役とした形のもので、主:クマ、従:風景 といった位置づけです。 そこで、著作権に詳しい方に、このようなケースの場合、掲載を見合わせるべきかどうかのアドバイスをいただけたらと思っています。 一番確実なのは、タグについている会社に確認を取ってしまうことかと思いますが、その連絡先も不明なため、こちらについての情報(または当該会社の探し方)をお持ちの方もコメントいただけると嬉しいです。

  • アクセスできない会社

    お世話になります。 知人の会社なのですが、最近社名を変更したという連絡が来ました。 早速インターネットで検索したところ、その会社名でのHPは見当たりませんでした。 そこで以前の会社名で検索したところ、「このサイトはセキュリティ証明書が問題あります」と表示され、閲覧しないようにというメッセージが出ます。 気になったのでなんとか検索し、元社名でHP内を閲覧することができたのですが、 会社情報に新社名に変更したというお知らせは表記されていませんでした。 これまでもコロコロとグループ会社を作り社名を有耶無耶にしたりしていたので、あまり信用はしていないのですが、どう思われますでしょうか。

  • 犬のぬいぐるみを探してます・・・。

    1980年代くらいに天満屋で売られていた犬のぬいぐるみを探しています。母が福岡で働いていたときにお店の人から売られていたのをもらったらしいです。 古いものでタグはもう無く、天満屋で売られていた。という情報くらいしかありません。大きさは縦が約30~40cm、横は20cmくらいのもので画像のようなぬいぐるみです。 相当ネットやオークションも全部見たりして調べましたが、一向に見つかりません。 なにか、ちょっとしたこでもいいので情報があればご回答下さるとうれしいです。

  • アライグマのぬいぐるみを探しています。

    以前オリエンタルトーイという会社から発売されていたアライグマのぬいぐるみを探しています。お持ちの方・販売しているお店をご存知の方ご回答よろしくお願いします。タグのところに小太郎という名前が書いてあったかと思うのですが定かではありません。

  • ぬいぐるみ(むにゅむにゅ)

    タイトル通りなのですが、ぬいぐるみのむにゅむにゅっていうもの知ってますか? 確か株式会社 むにゅむにゅ ってところが作っていたようです★ 友だちがすごく大事に持ってて、でももうボロボロなんですね。 10年来の付き合いみたいで(><) なので、売ってたりしないかな~?と思って質問してみました。 知ってる方がおられれば、情報よろしくお願いします*

  • ハスキー犬のぬいぐるみ

    我が家に実物大のシベリアンハスキーのぬいぐるみがいます。半年ほど前、リサイクルショップで購入しました。知人の間で「同じぬいぐるみが欲しい」という 人が続出しているのですが、困ったことに買った時点ですでにタグなどが取り外されていたため、メーカー等の情報が全くないのです。このサイトでは写真を載せることはできないようですが、何か情報をお持ちの方は教えてください。体高約50センチ、体重4キロ、「お座り」の姿勢で前足は手前で揃え、後ろ足は外側に開く形で投げ出しています。