• 締切済み

稲垣君の逮捕との違いって?

くさなぎくんの逮捕は知りましたが稲垣くんの逮捕の時ってそんなに騒いでいましたっけ?

みんなの回答

• inamip
回答No.8

稲垣の時もかなり大きく取り上げられてましたよ。 「容疑者」ではなく「稲垣メンバー」でしたけど。

• kiwa67
回答No.7

#6 さんの  >それにしても家宅捜査はおかしいですよね… に関してです。 保護に来た警察官に対して、あばれたり、反抗的な 態度をとったので、当初、大麻/覚せい剤取締法違反を 視野に入れて、家宅捜査をしたとのことです。

• muradept
回答No.6

全裸で騒いでいたためかなりの騒動になったのではないでしょうか? それにしても家宅捜査はおかしいですよね… 全裸事件は今に始まったことじゃないそうです。 SMAPメンバーがホテルに宿泊している際に香取さんと飲んでいたときもホテルの廊下で全裸で寝転んでいたりしていたそうです。 別件になりますが 前例の稲垣さんの事件もありますが あまり報道されていないみたいですが木村さんもドラマのホッケーのドラマを撮影中にスタッフにホッケーの玉を当てて目の辺りに重症を負わせたこともあります。 それは木村さんが練習中にやけくそになってやっていたところスタッフに当たってしまったという事件ですがあまり騒がれていませんでしたがかなり重大だったそうです。 SMAPのメンバーの中居と木村はあまりこの事件に関しては怒りをあらわにしているそうで草ナギさんの復帰はあまり思わしくありません それに草ナギさんの親戚方からも入ったときから「早くやめてくれ」「恥だ」と言われていたみたいで(未確認)かなり草ナギさんも悩んでいたそうです

• born1960
回答No.5

確かに、稲垣は駐車違反で逃げて女性警官に軽症を追わせたんですが、夜中に全裸で公園で奇声を発して逮捕されることのほうが、やはり衝撃的な感じは受けます。罪的には前者の方が大きいとは思いますが。 そして、なによりもあの頃よりSMAPがBIGになったということも計算に入れなければいけません。  

回答No.4

全裸でさわいでたから?かも???

• yama1998
回答No.3

稲垣のときも各スポーツ紙みんなトップ記事でしたよ。スマスマも内容変更を余儀なくされ、後日復帰後に収録済みでお蔵入りしたビストロをダイジェストで放送したり、コンサートツアー中だったので他のメンバーが会場で謝罪し稲垣のパートを誰が歌うかや振り付けを変更したり、紅白を辞退したりなど大騒ぎでした。 違うのは草なぎは地デジのキャラクターをしている関係からか、某大臣の最低発言があったり、NHKも午後7時のニュースでのオープニングでトップで紹介したり、韓国通ということで韓国にもファンがいてよく知られているということもあって、芸能面以外の一般紙でも大きく取り上げられていたことでしょう。稲垣以上に幅広く知られていたということでしょうか。

• nainnain
回答No.2

今回ほどではなかったですね NHKニュースがトップに扱うほどでもなく明らかに今回は大騒ぎし過ぎ そんなにネタが無いのかと思いましたが 知名度や視聴率考えたら良い材料なんでしょうね、きっと ちなみに昨日の新聞テレビ欄で草なぎ君の名前が無いのは NHK教育とテレ東だけでした

noname#96023
noname#96023
回答No.1