• 締切済み

稲垣君の逮捕との違いって?

くさなぎくんの逮捕は知りましたが稲垣くんの逮捕の時ってそんなに騒いでいましたっけ?

みんなの回答

  • inamip
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

稲垣の時もかなり大きく取り上げられてましたよ。 「容疑者」ではなく「稲垣メンバー」でしたけど。

  • kiwa67
  • ベストアンサー率22% (82/357)
回答No.7

#6 さんの  >それにしても家宅捜査はおかしいですよね… に関してです。 保護に来た警察官に対して、あばれたり、反抗的な 態度をとったので、当初、大麻/覚せい剤取締法違反を 視野に入れて、家宅捜査をしたとのことです。

  • muradept
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

全裸で騒いでいたためかなりの騒動になったのではないでしょうか? それにしても家宅捜査はおかしいですよね… 全裸事件は今に始まったことじゃないそうです。 SMAPメンバーがホテルに宿泊している際に香取さんと飲んでいたときもホテルの廊下で全裸で寝転んでいたりしていたそうです。 別件になりますが 前例の稲垣さんの事件もありますが あまり報道されていないみたいですが木村さんもドラマのホッケーのドラマを撮影中にスタッフにホッケーの玉を当てて目の辺りに重症を負わせたこともあります。 それは木村さんが練習中にやけくそになってやっていたところスタッフに当たってしまったという事件ですがあまり騒がれていませんでしたがかなり重大だったそうです。 SMAPのメンバーの中居と木村はあまりこの事件に関しては怒りをあらわにしているそうで草ナギさんの復帰はあまり思わしくありません それに草ナギさんの親戚方からも入ったときから「早くやめてくれ」「恥だ」と言われていたみたいで(未確認)かなり草ナギさんも悩んでいたそうです

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.5

 確かに、稲垣は駐車違反で逃げて女性警官に軽症を追わせたんですが、夜中に全裸で公園で奇声を発して逮捕されることのほうが、やはり衝撃的な感じは受けます。罪的には前者の方が大きいとは思いますが。 そして、なによりもあの頃よりSMAPがBIGになったということも計算に入れなければいけません。  

回答No.4

全裸でさわいでたから?かも???

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.3

稲垣のときも各スポーツ紙みんなトップ記事でしたよ。スマスマも内容変更を余儀なくされ、後日復帰後に収録済みでお蔵入りしたビストロをダイジェストで放送したり、コンサートツアー中だったので他のメンバーが会場で謝罪し稲垣のパートを誰が歌うかや振り付けを変更したり、紅白を辞退したりなど大騒ぎでした。 違うのは草なぎは地デジのキャラクターをしている関係からか、某大臣の最低発言があったり、NHKも午後7時のニュースでのオープニングでトップで紹介したり、韓国通ということで韓国にもファンがいてよく知られているということもあって、芸能面以外の一般紙でも大きく取り上げられていたことでしょう。稲垣以上に幅広く知られていたということでしょうか。

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.2

今回ほどではなかったですね NHKニュースがトップに扱うほどでもなく明らかに今回は大騒ぎし過ぎ そんなにネタが無いのかと思いましたが 知名度や視聴率考えたら良い材料なんでしょうね、きっと ちなみに昨日の新聞テレビ欄で草なぎ君の名前が無いのは NHK教育とテレ東だけでした

noname#96023
noname#96023
回答No.1

関連するQ&A

  • 草なぎさん逮捕・なぜ「容疑者」?稲垣さんの時は、「メンバー」という呼び方

    今日、ニュースを見てビックリしましたが、昔、稲垣吾郎が逮捕された時は、メンバーと当たり前のように呼ばれていたのに、今回の草なぎさんの時は、なぜ当たり前のように、「容疑者」と呼ばれているのですか?

  • 稲垣吾郎さん

    何年か前にsmapの稲垣吾郎さんは なぜ逮捕されたのですか? 5か月もなぜ謹慎していたんですか? それとその時の状況がわかるものが あるならそれも教えてください。

  • 稲垣君は..

    スマップの稲垣君が以前、自動車の人身事故を起こしてることは記憶に新しいですけど現在彼は車の運転をしてるのですか? 先日のスマスマの最後の方で来日してた歌手のナントカさんが日本でショッピングをしたとかいう話になったとき稲垣君が「僕が案内しますよ~」と言いながら車を運転する格好をしてました。 その発言は君が言うのはNGじゃないのって一瞬思ったんですけど..

  • 稲垣史生さんについて

    富山県砺波市出身で、時代考証を手掛けられた、故・稲垣史生さんについての情報を求めています。 稲垣さんについて、どんな情報でもいいので、ぜひ教えて下さい。

  • マスコミの報道が 稲垣“メンバー” ⇒ 草なぎ“容疑者” と変わったのは、なぜですか?

    ジャニーズ事務所の草なぎ剛容疑者が泥酔状態で公園で全裸になり公然ワイセツ容疑で逮捕されました。 「全裸で何が悪い!」と叫んで逮捕に抵抗したそうです。 以前、同じジャニーズ事務所のSMAP稲垣が女性警官を車で撥ねて怪我をさせた時、マスコミは「稲垣メンバー」と報道しておりました。 大変な違和感があったのを覚えております。 『大手事務所に所属しているタレントは犯罪を起こしても“容疑者”と報道されないのだ。 日本のマスコミ報道は腐っているな。』 と思っていました。 しかし、今回は、日本のマスコミはキチンと「草なぎ“容疑者”」と報道しているではありませんか! 日本のマスコミの報道が 〔稲垣メンバー〕 ⇒ 〔草なぎ容疑者〕に変わったのは、なぜなのでしょうか? 理由を知っている方がいれば教えて下さい。

  • ニュース等での稲垣吾郎さんの呼び方

    稲垣吾郎さんがニュース等で「保釈された稲垣メンバーは・・・」という呼ばれ方をしていますが、何故"メンバー"なのでしょうか??

  • 菅野と稲垣は・・・

    菅野美穂と稲垣吾郎はまだ続いていると思っていたのですが、もう終わってるようなのでしょうか?

  • 稲垣潤一

    稲垣潤一の曲で、「雨は壊れたピアノさ~」というのは何という曲ですか。

  • 逮捕の違いで

    現行犯逮捕と、緊急逮捕の違いがイマイチわかりません。 緊急逮捕「検察官、検察事務官又は司法警察職員は、死刑又は無期若しくは長期3年以上の懲役若しくは禁錮に当たる罪を犯したことを疑うに足りる充分な理由がある場合」 現行犯逮捕「「現に罪を行い、又は現に罪を行い終わった者」 ですが 殺人があったとします。 (1)目撃者が私人で捕まえれば「現行犯逮捕」 おまわりさんなら「緊急逮捕」? 犯人は、返り血を浴びて逃走中。 (2)逃走中に「人殺し~」と周りの人から追われてたとします。 通りがかった私人が捕まえれば「準現行犯逮捕」 おまわりさんだったら、これも「準現行犯逮捕」? (3)数十分後、犯行時の服装で歩いてるところを おまわりさんが発見すれば、これは「緊急逮捕」ですよね?(私人は、犯行直後じゃないので逮捕できない)

  • どうしてSMAPで稲垣吾郎だけ嫌われてるのですか?

    過去に無実の府警を車で轢いたとして社会を震撼させた稲垣メンバー事件の 影響を今でも引きずってるのですか? 地上派でSMAPは稲垣吾郎を除いてそれぞれドラマなど単体で見ますが 稲垣吾郎だけはSMAPとしての仕事しかありません