• ベストアンサー

OSXのgcc

10.1.5を使ってます。 このバージョンで使えるgccのバイナリってどこかから落とせるんでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

ちょっと調べましたがOS 10.1に付属のccはgcc gcc-2.95.2相当品ですよ。 シンボリックリンクでコンパイルができないか試してみてはどうですか?

100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。あきらめて付属の物を使うことにしました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

OS 10.1のccはgccにある程度は近いですので sudo ln -s /usr/bin/cc /usr/bin/gcc で逃げる方法もあります。 ただ、アップルサイトからデベロッパーずつー留の最新版はダウンロード可能ですがOS 10.2でないと動きませんよ。 10.2を購入するしかないかと思います。

参考URL:
http://www-jlc.kek.jp/~fujiik/macosx/10.1.X/
100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 apple純正でないのは知っていましたが、誰か個人がgnuのgccをコンパイルして公開したりしてるんじゃないかなと期待して質問してみました。

回答No.1

付属の「Developer Tools」CD-ROMの中にありませんでしたっけ。

100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 gccではなかったです。 10.2からはgccが付いているようですが…