• ベストアンサー

月額980円でインターネットが使い放題って?

WILLCOMで通話用の他に2台目にデータカードを持ちたいのですが・・・・・ 「ゴールデンウィーク スペシャル企画キャンペーン」ってどう思います?月額980円でインターネットが使い放題(安い)って飛びつくべきかどうか悩んでいます。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

かつてのフレッツISDNの2倍程度(?)の通信速度が特に気にならない(今から2年の間)ならば飛びついて問題ないでしょう。僕は飛びつきました。そりゃどう考えても安いです。コンビニ弁当を3回買うのを我慢して、その分を袋ラーメンで済ませれば元が取れる値段ですからw  プロバイダは・・・もし家でADSLや光を使っているなら、そのプロバイダのオプションで安く済ませれませんか? 僕はヤフーBBですが、オプションのモバイル接続は月額210円ですよ。プロバイダによっては無料の所もあるらしいです。  それが不可能ならば、新規にプロバイダと契約しなければなりませんが、少なくともウィルコムのプリンはあり得ません!! 1500円以上だなんて法外な高さですし、他の対応プロバイダを探すといいでしょう。 参考URLの「IIJmio」というプロバイダのモバイルアクセスなら月額315円で、ネット上のブログなどを見る限りはここが最安のようです。「新つなぎ放題 プロバイダ」あたりでググれば出てくるのではないかと思います。  あと、もしかするとユニバーサルサービス料8円もいるのかな。よくわかりませんが無視して良い金額でしょう。とにかく、2年間の間1300円程度(IIJ利用の場合)で出先でのメール送受信と(動画以外の)WEB閲覧がそこそここなせるのは魅力だと思い、僕自身は飛びつきましたよ。

参考URL:
https://www.iijmio.jp/
uncle-toms
質問者

お礼

飛・び・つ・き・ま・し・た! 皆々々々々々々様たくさんのご意見ありがとうございます。 現在2900円 +980円と思っていたら、定額プランの方が2200円にできるそうで、結局+280円でOKとのこと。これなら教えて戴いた「IIJmio」の315円を足してもチョボチョボでいけます。 これまでに何度かTWO LINK DATAを考えていたのですが踏み切らずによかったです。次第にウィルコムの策にハマッテ入ってるのかも? ともあれ、感謝です。ありがとうございました。

uncle-toms
質問者

補足

接続しました。やはり!!!スピードが・・遅い! いや、遅く感じる。 64Kしかなかった頃には画期的だったが 速いのに慣れてしまった今となっては少し不満が残る でも重宝してます。皆様ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• Eureka_
回答No.8

WILLCOMをデータ通信用途で持つのであれば、飛びついて損をする要素はほとんど見あたらないように思います。 W-SIM機なら適切なジャケットを入手すれば通話も可能ですし、データ通信専用とすれば電話番号にはほとんど価値がないので解約新規で2年間ほぼ丸儲けです。 で、通信専用に使ってる私は仕事の休みにWS008HAを買ってくること確定済み(笑 今持ってるアドエスとの間で入れ替え入れ替え使うですよ。 #今回の施策で「8x通信なら月4000円、4x通信なら月1000円」というのがWILLCOMの回線価格として妥当と自ら認めたような格好にも見えます…

• RiRiEL
回答No.7

こんにちは。 4xパケット通信(標準128kbps、W-OAM対応エリアは204kbps ※機種は全機種W-OAM対応)ではありますが、妥協すれば十二分に安いです。(なおかつ、本体価格と基本使用料込みですからね) プロバイダ料金は別ですが、申し込み不要のPRIN(プリン)をお使いであれば最初の2ヶ月間は無料、これ以降は接続料(5.25円/1分)が発生しますが、1,575円/月で上限になるように設定されており、月5時間を超えた場合の接続料は1,575円で定額になります。 また、必要に応じてオプションサービスの「MEGA PLUS」を併用することをおすすめします。このサービスを使用すると体感速度を500%まで高速化させることができます(体感速度で640kbps~1.02Mbps相当)。サービスの開始には端末に付いているクライアントソフトをインストールすることで利用でき、申し込み要りません。こちらも最初の2ヶ月間は無料で、以降は月500円かかります。 ですので、実際にかかる料金は以下の通りです 端末代+基本使用料:980円 PRIN利用料:1,575円(3ヶ月目以降、月5時間以上接続時) MEGA PLUS利用料:500円(3ヶ月目以降の料金) 合計:3,055円(ユニバーサルサービス料は含まず、最初の2ヶ月間は980円のみ) PRINの概要 http://www.prin.ne.jp/service/service.html MEGA PLUS http://www.willcom-inc.com/ja/service/megaplus/index.html

• tom3tom3
回答No.6

今日飛びつきましたが、ちょと失敗?もう少し検討が必要でした。 980円インターネットパケット通信接続し放題は、誤りでは無いですが、接続は無料ですが、プロバイダ接続は別でした。 PRIN接続は2ヶ月間無料ですが、その後は従量制で課金されます。 これから2年間どうしようか考えます。

• fugen1996
回答No.5

既に音声端末とデータ端末で2回線持ちをしている者です。  データ端末はPDAで使用してます。PDAはそもそもプロセッサー能力が弱くてページ表示速度が低いので、極端に速い通信速度は無意味ということで新つなぎ放題の4xで間に合ってると言う状況です。  たまに出先でPCにつないでネット接続することもありますが、メール送受信や画像等が少ないテキストベースのサイト閲覧に割り切って使ってます。  親元のPCがネットにつながっていないので(昔はつながっていた)、時々自分が帰省したときにウィルコムをつないでネットしたりするのですが、ウィンドウズやウィルスバスターのアップデートがたまっていて膨大なダウンロードデータを長時間受信し続けるという事があります。結果、遅くなります。普段からネットにつないアップデートし続けているPCならいいのでしょうが、こういうたまにしかつながないPCの場合は覚悟して下さい。

• tare777
回答No.4

速度に我慢が行くなら飛びついても良いと思います。 ちなみに、私の知り合いでは2名ほど飛びつき準備中です(笑)

• negitoro07
回答No.3

4Xだと100kbps出るか、出ないかです。昔のダイアルアップに毛が生えた程度の速度でよいなら、それなりにリーズナブルな値段だと思います。 動画も見たいなら、E-mobileなどの3Gか、UQ(東京・横浜の一部でしか使えないけど)がお勧めです。

• w6_6w
回答No.2

通信速度が4xで納得いくなら、飛びついていいと思います。 2年後には月額3,880円になるので、その頃までに利用される地域でWILLCOM COREが普及していれば、解約→WILLCOM COREで新規契約をするといいでしょう。 ちなみに現在、通話用の料金コースが定額プランや新定額プランなら、データカードの請求を一緒にする事で2,200円で利用できるようになります。

回答No.1

飛びつくべきだとおもうよ!