• ベストアンサー

音楽CD作成

メデァプレ-ヤ-で音楽をCDに書き込みしているのですが(レコ-ド) 作成したCDを聞くと高音がでません。どのようにしたら高音まで書き込みできるのでしょうか? パソコンはXPです。よろしくお願いします。

  • sara7
  • お礼率91% (377/410)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.1

レコードをPCに取り込んだデータを再生した場合は、きちんと高音が出ますか? 書き込みの問題ではなく、取り込んだデータに問題があると思いますが。

sara7
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。m(__)m 取り込みの形式ですね。CD取り込みでは上手くいくのですけど(^_^;) 今度は別の形式で試して見ます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

No,1さんに同意です。 取り込みに問題があるのか、書き込みに問題があるのか、そこのところをまずはっきりさせたほうがいい、ということですよ。 WAVとMP3の違いで、まあ音質に違いは出ますが、それは厳密に言った場合で、シスコンで普通に聴くくらいではわからないかもしれないほどですよ。たぶん、このせいではないと思います。 それより、N01,さんがおっしゃることを確認した後、質問者さんがおやりになった方法を(できる範囲で)詳しく書かれるとよいと思います。質問自体はわかっても、やった方法がわからないことには回答のしようがないんですよ。できたCD-Rをお聴きになる再生環境もわかるといいですね。

sara7
質問者

お礼

ponpokona-さん、ありがとうございます。 無事解決しました。(^_^;)

  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.3

ANo.1です。 取り込む形式もそうですけど、取り込んでできたファイルを再生しても高音が出ませんか?と聞いているんですけど?(^^;

sara7
質問者

お礼

何回もありがとうございます。 先ほど取り込み形式を変更しましたところ高音を録音できました。 ありがとうございました。m(__)m

回答No.2

取り込むときの形式がMP3でビットレートが比較的低いと、高音部がカットされてしまいます。 PCM(WAV)でそのまま音楽CDにできるようなファイルで取り込むとよいと思います。 こういったものも利用してみてください。 http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

sara7
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。m(__)m 別の形式で取り込んでみます。いまの取り込みはMP3ですので 勉強になりました。

関連するQ&A

  • 音楽CDの作成のしかた

    パソコンで音楽CDを作成しました。 パソコンはXPでWindows Media Player です・・・ 私の車ではMP3のCDはバッチリ聞けるのですが、 他の車では再生されないんです。 取扱説明書を見てMP3でも聞けるのかを見たら、聞けないみたいなんです。 でも私ではなく、他の人がパソコンで音楽CDを作成してもらったのですが、 そのCDは再生されました。 何ででしょうか・・・ パソコンに取り込んだCDの音楽は、MP3で保存されています。 その音楽データからCDを作成してカーステレオで聞けるようにしたいのですが 出来ますか? 実際私はパソコンには詳しい方ではないので、 分かりやすく説明してもらえたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 音楽CDを作成するには。

    か~なり初歩的な質問だと思いますが教えて下さい。 市販の音楽CDから気に入った曲をピックアップし、新たに自分の音楽CDを作成することって出来ますか? また、MDは今まで沢山作っているのですが、それをCDに落とすことって出来ますか? CD・MDコンポとパソコン(Windows xp) があります。 初心者なので出来る限り詳しい説明をお願いします。

  • 低音ソフトを教えてください。

    レコ-ドからパソコンに取り込んだのですが、実際CDで聞いてみると 高音が良く出て低音が不足しているように思えます。 そこで、簡単な音楽編集ソフトの紹介をお願いします。 PCはWin10を使用してます。

  • パソコンで音楽CD作成 

    僕はPS3で聞くように音楽CDを作成したいんですが、やりかたがまったくわかりません、 できれば初心者でも分かるように詳しく教えてくれませんか? あとパソコンはXPです それと音楽を無料ダウンロードできるサイトもおしえてください!!音楽はゆずの「夏色」がいいです すみません頼みごとばっかりで・・・・・

  • iTunesで音楽CDの作成が出来ません

    iTunesで音楽CDを作成したいのですが、【ディスク作成】ボタンを押すと『ディスクレコーディングが見つかりません...』と表示されてしまいます。新規プレイリストからプレイリストは作成してます。 OSはWindows XP です。 あまりパソコンに詳しくないですが、ヨロシクお願いします。

  • パソコンで作成したCD

    パソコンのiTunesで作成するCDがコンポで聞けなくなってしまいました。 以前のMEのパソコンで作成したCDが聞けていたのですが、XPに変えて作成したところCDを入れて再生しても音楽が流れてきません。 MEのときに作成したCDは今でも聞けています。 やはり、パソコンのせいなのでしょうか? わかる方いましたらご回答のほうよろしくお願いします。

  • sonicstageにて音楽CDが作成できなくなりました

    似たような質問を探したのですが、自力で解決できなかったため質問させていただくことにいたしました。 いつも「SonicStage CP」を利用して音楽CDを作成していたのですが、作成できなくなってしまいました。 詳細としましては、「音楽を転送する」の項目に「音楽CDを作成する」が今までは表示されていたのですが、表示されなくなっていたのです。ヘルプには「お使いの環境によって、作成できる CD の種類が異なります」とありましたが、今までは作成できていました。 なぜ突然表示されなくなってしまったのでしょうか?こちらの環境が変わったということなのでしょうか?もしわかる方がいましたら教えていただけると助かります。お願いいたします。ちなにみOSはWindows XPです。

  • 音楽CD作成

    パソコンに音楽cdから楽曲を取り込んで、好みの曲だけを選んでcdに書き込みたいです。普通のcdプレイヤーで再生希望です。フリーウェアとかで作成方法ご存知のかた、すみませんが教えてください!

  • CDレコから入れた音楽

    CDレコから入れた音楽は端末に保存された音楽に入りますか? LINE MUSICのローカルで端末に保存した音楽をLINE MUSICできけると書いてあったのですが、それはCDレコから取り込んだ音楽もLINE MUSICでかけることはできるのでしょうか? 私はiPhoneを使用しているのですが、itunesから取り込んだ曲でないと、端末に保存した音楽にはならないですか? 伝わりにくくて申し訳ありません。

  • 音楽CDの作成が出来ません

    音楽ファイルをCD-Rに書き込んでオーディオCDを作成しようとするのですが、何のエラーも無く書き込み終了するのに出来上がったCD-Rが壊れて使用出来なくなります。 CD-RWに書き込むと一応CDプレーヤーや車で聞けるのですがパソコンで見てもファイル名(タイトル)などが不明になってしまいます。 以前はCD-RでもCD-RWでも正常に音楽ファイルが作れていました。 一体どうなってしまったのでしょうか?? 教えてください