• ベストアンサー

asxファイルを見る方法

あるサイトでasxファイルを見ていたのですが、VLC media playerをダウンロードしてから、そのサイトの一部のasxファイルが見れなくなってしまいました。 そのファイルをパソコンに保存してそのファイルを再生すれば見ることはできるのですが、そんなことをしないで直接サイトから見れるようにしたいです。 見れるようになる方法はありませんか? あとVLC media playerをアンインストールして元の状態に戻す方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>そのサイトの一部のasxファイルが見れなくなってしまいました。 どのようになりますか? ファイルの保存画面になるのではないですか? もしそうなら、関連付けの変更をするときに、詳細設定 ボタンをクリックして、 再生 が太字(既定に設定)になっているか確認して下さい。 なっていなかったら、再生 を選択して 既定に設定 ボタンをクリックして、OK をクリックして、フォルダオプションを終了させて下さい。

eiji5580
質問者

補足

再生って何ですか? 詳細設定を押した後のファイルの種類の編集のアクションというところの中にはopenというのがありますが、再生はありません。 何か間違っているのでしょうか?

その他の回答 (2)

• necomimi
回答No.2

http://q.hatena.ne.jp/1074775750 どうやら、自力で関連付けしてもダメのようですね。 手っ取り早いのはメディアプレイヤーの再インストールしかないかと。

• sugarp
回答No.1

asxファイルとアプリケーションソフトとの関連付けが、そのソフトを インストールしたことで変わってしまったのだと思います。よくある ことです。 特にそのソフトをアンインストールする必要はありません。関連付け だけを変えれば大丈夫です。 http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/zenpan1/zen305.html こちらをご参考に、「asx」の関連付けをメディアプレイヤーに変えて みてください。 それで元に戻ると思います。

eiji5580
質問者

補足

やりましたが、見れないファイルは見れないままです。 一度保存しないと見れません。 原因が分かりません。 とにかくVLC media playerをダウンロードしてからの症状だと思います。