• 締切済み

スクウェアに入社したいんですが・・・。

スクウェアのインフォメーションセンターオペレーターを受けたいのですが、自分の友人知人で同社を受けた者が居ない為、どれくらい難しいのかが解かりません。自分はまだ、ゲーム業界の経験がないのでまず普通に履歴書を送付した所で、書類選考で落とされるんじゃないかと・・・・。何か参考になる事があったら知りたいと思いましたのでどなたか詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• raimi
  • お礼率90% (19/21)

みんなの回答

noname#161731
noname#161731
回答No.2

スクウェアのサイトに行って採用情報を見るか 直接電話で問い合わせをしてみるといいですよ。 落とされるうんぬんよりも試しに聞いてみてやれそうだなって思ったら応募してみたらどうでしょう

raimi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですね。とりあえず、履歴書を送付してみます。それで連絡がなければそういう事・・・ですもんね。

noname#257915
noname#257915
回答No.1

スクウェアサイトのアルバイト採用に載っている、PlayOnline部門 のインフォメーションセンターオペレーターの職種ということでよろ しいでしょうか。 業務的には電話でのカスタマーサポートなので、業界経験は必要 ないと思います。基本的に業界経験が必要とされているのは開発 やネットワークの管理をする職種にあたるので問題はないと言えます。  ただ、PS2やPlayOnlineのことは知っておいたほうがいいでしょう。

参考URL:
http://www.square.co.jp/
raimi
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。参考にさせてもらいます。