• 締切済み

BS接続専用ケーブル

はじめまして。質問させていただきます。 BSチューナーとアンテナ端子(壁についてある端子)をつなぐ専用ケーブルを探しています。 ・家にあったF型ケーブルだとダメでした(ほんの少しは映った、無音) ・チューナーの端子差込口に「BS-IF入力(DC15V最大4W)と書いてありました。 アマゾンでそれらしきモノはありました。難しく考えすぎなんでしょうか? お願いします<m(__)m>

みんなの回答

• Nyaah
回答No.2

バッファローコクヨサプライ Arvel アンテナ分波器 2分波 高メタルシールド内蔵 ATV277 なんてオススメです。 壁コンセントからの電波をBS用と地デジまたはアナログの2つに分けてくれます。 注意するのは、とりあえず 壁からアンテナケーブルで2分波器を接続し、分波器のBS側とBSチューナをつないでください。(他のケーブルTVとかはとりあえずはずしてください) これでうつらなければ、あなたの家ではBSが見れないと考えて良いかも。 ※分配器と分波器は別物です。間違えないでくださいね。

ifyoucan19
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただその分波器とチューナーをつなぐケーブルがまず必要なんです。 親切にどおも。

• ume06
回答No.1

アンテナケーブルのことでしょうか。 それでしたらホームセンターや電器店で一般的に衛星放送対応として売ってる一般的なものでいいですよ。 >ほんの少しは映った、無音 てことからアナログのことでしょうか。 お宅はマンションとかの集合住宅でしょうか。 それならいいですが、戸建住宅ならBSアンテナ電源がどうなってるかにもよります。 他からアンテナ電源が行ってないならその繋いだチューナーからアンテナへ電源供給できるようにしないと映りませんので。

ifyoucan19
質問者

お礼

ありがとうございます。 >アナログのことでしょうか はい、書き忘れていましたが、BSアナログチューナーです。 とりあえずネット通販で対応ケーブルを買ってみます。 万が一ダメでも他のAV機器に使えそうなのでいいです。