• 締切済み

CASIOのEXILIMケータイW63CAの同期等が出来ません

EXILIMケータイW63CAを使用しているものです。 早速なのですが、ケータイがソフト(SonicStage for LISMO/ケータイデータバックアップ)に認知されません。 http://k-tai.casio.jp/faq/w63ca/usb/usb11.html の所を見ても、PCには「正常に接続」されているのですが、ソフトには認識されないのです。 パソコンのウィンドウの左下にある「ハードウェアの安全な取り外し」には表示されていません。 ソフトに読んでもらうにはどうしたらよろしいでしょうか。 ご回答宜しくお願いします

みんなの回答

• jcnsutyan
回答No.4

度々で、Fullわかりました。 USBのアイコンが携帯に表示されてもパソコンに接続された表示だけで通信、転送できるとは限りません。 P31にありました。USB Full アイコンはUSBのデータ転送モードですのでUSB設定を高速データ転送モードにしてください。 CD-ROMからのインストールからだと間違いは少ないです。

• jcnsutyan
回答No.3

LISMO Portはパソコンと携帯はどちらも電源を入れてなにもない状態からUSBの接続しますとどちらも一度通信中と表示されパソコンが携帯を認識します。ダウンロードからインストールしたでしょうか、再インストールが良いかもしれません。au W63CA ・・とLISMO Port・・をアンインストールしてからUSBドライバをインストールして携帯をデータ転送モードにして接続するとパソコンにしばらくすると表示がでますのでクリックします。接続をはずして携帯を高速データ転送モードにして接続しますと同じようにしばらくするとパソコンに表示されますのでクリックします。うまくいきましたら接続をはずしてLISMO Portをインストールします。

noname#153159
noname#153159
回答No.2

W63CA接続がマスストレージ接続になってませんか?データ転送モードで接続しないと認識しません。

373k
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、既にデータ転送モードには、なっております。

• jcnsutyan
回答No.1

パソコンに携帯を接続したときに携帯に何か表示があるでしょうか。携帯の電源は一度切ってみて接続したほうがよいかもしれません。USB転送は携帯がモード転送などの接続中にシステムのデバイスマネージャのUSBでau W63CA・・の表示を確認してみてください。

373k
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 一度切って試しても見たのですが、一向にソフトに読まれません。 Sonic Stage for LISMOのケータイ転送をしてもケータイを接続してくださいと出てしまいます。 ケータイの待ち受けの下部に、USBのマークにFULLと書いてあるアイコンが表示されています。これが表示されているということは接続できているということなのでしょうか?