• ベストアンサー

液晶テレビ

フルHD対応じゃない液晶テレビだと地デジ放送やBDの字幕が潰れて読めなくなるってことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

画面や文字のサイズにもよります。小さい画面だと、フルHDでも読みにくいですし。映画の字幕であればほとんど違和感が無く読めますよ。 どの程度の差なのかは、大きめの家電店で比べれば分かると思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#104909
noname#104909
回答No.2

〉字幕が潰れて読めなくなるってことはありますか?   ブラウン管のTVよりは明らかに読みやすいです。   フルHDでなくとも問題なく読めます。