• ベストアンサー

液晶テレビ

家のテレビも調子悪くて、そろそろ、地デジ対応のテレビを考えなくてはいけない時期になりました。 そこで、液晶テレビを買い換えるときに、または、既に買った人に質問です。 どのメーカーのどのテレビを買いましたか?(買おうとしていますか?)

• 4577
  • お礼率25% (63/243)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

最近、東芝REGZA37Z7000を購入しました。 ネット上で好評価が多かったのと、売り場で「何より画質にこだわるのなら」と販売員に強く薦められたのが選択理由です。 実際、画質には満足しています。 さすが「技術の東芝」、細かいところまで気が配られている感じがしますね。 部屋の照明や外光などに応じて、自動的に画質を調整してくれますし、 ブルーレイではない、SD画質のDVDソフトなどを再生しても、 補正技術のおかげでけっこう綺麗に映ります。 28インチのブラウン管TVからの買い替えで、 37か42か売り場で迷ったのですが、実際リビングにおいてみると、 正直、42でもよかったなという感じはありました。 せっかくのハイビジョンですから、スペースが許すのであれば、40型以上がよいかと思います。

4577
質問者

お礼

東芝製は画質がいいんですね。 自動調整してくれるなんて凄いですね。 私の家は26インチのブラウン管を使っていますが、スペース的に40インチくらい入りそうなので、37か40にしようかと思っています。 売り場で見る大きさと家で見る大きさは変わりますもんね。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#102048
noname#102048
回答No.3

微妙なところですね。 ブルーレイが必要→スポーツや映画をよく見る⇒パナソニックのTH-37PX80(だいたい99,800円程度) ブルーレイが必要→スポーツや映画はそんなに見ない⇒パナソニックのTH-37LZ80(ヨドバシアウトレット京急川崎で118,000円+ポイント10%) ブルーレイが不要⇒東芝の37ZV500(ヨドバシアウトレット京急川崎で118,000円+ポイント10%) とまぁこんな感じです。 レコーダーに関しては、録ったハイビジョン番組をディスクとして残したい場合(=ブルーレイレコーダー)はパナソニック、録った番組は見たらすぐ消す場合(=DVDレコーダー)は東芝でしょう。 いずれも購入先は量販店のアウトレット(ヨドバシアウトレット・ビックカメラアウトレット・ヤマダアウトレット・ジョーシンアウトレット)がいいでしょう。価格comより安いですし。

• kazu-o-
回答No.2

自分の場合は メインで37型のプラズマ(日立)、寝室に20型(パナソニック)の液晶にしました 液晶も倍速表示等は付いていませんが 使ってみると主観ですが大して気にはなりませんでしたよ 置いてしまえば他と見比べることはありませんから 希望金額に見合った物でいいと思います

4577
質問者

お礼

倍速表示などは、あまり気にならないみたいですね。 もともと、鈍感な私ならなおさら分からないですね。 財布と相談して買います。 ありがとうございました。

• meitoku
回答No.1

ブラウン管TV 29インチを使用なら液晶の32型以上を購入してください。 新製品がまもなく出るので今が安いです。 シャープLC32D30 位で良いのでは

4577
質問者

お礼

今、使っているブラウン管テレビが26型なので、32か37、40くらいで考えていました。 新製品がそろそろ出るのですね。 買い時ですね。 シャープLC32D30考慮してみますね。 ありがとうございました。