• ベストアンサー

ホームステイ先の選び方

Ninnikininの回答

回答No.1

当り2パーセント、はずれ98パーセントぐらいの確率だと思っても大丈夫です(笑)。 家族構成はやはり小学生や中学生がいてくれたほうが一緒にあそんでくれるのでいいと思います。私たちもアジア系なのでアジア系米国人も身近な存在に感じるところもありますし接しやすいのも事実です。 探す方法は留学先で友人に評判を聞くのが一番だと思います。留学先のアドバイザーなんかあまり真剣に探してもくれませんし、やはり本音が聞けるのは経験者なので実際にホームステイしていた人に聞くのが一番です。 なので寮にすんでESLで友達をつくり、いいホームステイ先をきくのが最良の選択だと思います。