• 締切済み

1dayのコンタクトを検討中

現在、ハードコンタクトレンズを主に使用しています。 裸眼では、両目とも0.01~0.02といった所です。 旅行用に1dayのコンタクトを検討していますが 僕のような悪い視力でも、合うものはあるものでしょうか? また、あるとしたらPWRはどれぐらいなのでしょうか? ご使用されている方がおられたら、参考までにメーカーなども含めて教えて下されば幸いです。

みんなの回答

• ---Nao---
回答No.2

すいません、数字を見誤っていました(^^; 0.01を0.1だと……。 申し訳ないです>< で、確か記憶が正しければメーカーさんによって異なってきますが、 1日使い捨てタイプではPWRはー12.00かー13.00あたりまでは 取り扱っていたと思います。 ソフトとハードでは、 そこまで度数が大きく変わることはないと思いますので、 ハードの度数を参考にするといいかもです。

chanshin
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ハードの度数は、購入店で教えてくれないんですよ。 とりあえず、眼科に行ってみます。

• ---Nao---
回答No.1

ちょっと参考になるものが何もないので はっきりとは答えられませんが、 まずあると思いますよ。 視力が両目で0.1以下の人でも 使い捨てタイプのコンタクト使っている人は結構いますし。 PWRの方に関しては人によって変わってきますが、 ハードコンタクトの度数と一緒か、 ちょっと高くなるぐらいになると思います。 一日使い捨てタイプで一番人気があるのは、 ジョンソン&ジョンソンさんの『ワンデーアキビュー』です。 乱視があるようでしたら、 『ワンデーアキビュー乱視用』なんてのもあります。 あとは同じメーカーさんで、『ワンデーアキビュー』だと 目が乾燥しがちと言った人には うるおい成分の入っている『モイスト』とか。 他のメーカーならボシュロムさんの『メダリスト ワンデープラス』や シードさんの『ワンデーピュア』などなど。 ただコンタクトには目との相性があったりしますので、 とりあえず眼科さんに行って、 色々試してみるのが一番だと思いますよー。