• ベストアンサー

ひげについて

今高校1年生なのですが、みんなより鼻の下の所の毛が多くて恥ずかしくて困っています。そこでなのですが、自分で髭剃りやかみそりでひげを剃るのと散髪屋で散髪のついでに剃ってもらうのとでは(どちらかは~だからやめたほうがいい、青く残る、ちょぼちょぼ出てくる)など2つのどちらかをしても違いはありませんか?違いがないのなら自分でそろうと思います。男なんだから気にするなとかは言わないでほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

かみそりで剃るのであれば、同じだと思いますが。 家庭用と床屋ではかみそりの切れ味にも多少の違いはあるでしょうが、深く剃り過ぎても結局肌に悪かったりするので、床屋で剃るにしても限界があるかと思います。自分で剃るのと、プロの人に剃って貰うので、剃り易さの違いくらいだと思います。 剃っても青く残る等どうしてもケアしたいヒゲがあるなら、自分で一本ずつ抜くのがベストではないかと思います。最初はかなり痛いですが、慣れると平気になってくるみたいですよ。顔のヒゲ全てとなると大変そうですが、鼻の下だけなら全て抜くのもそう難しくはないと思います。(ただし、定期的な脱毛が必要でしょうが。)