• ベストアンサー

無香料の化粧品

ここ数年「資生堂」を使用していますが、最近 匂いが気になるようになってきました。 そこで今のものがなくなり次第「無香料」に変えてみようかなと思っています。 お奨めの商品があったら教えてください。 ちなみに肌は少々乾燥肌です。 あと、マックスファクターから出ているイリューム、 ファンケルが気になっています。

• izabel
  • お礼率82% (217/263)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emoto
回答No.2

こんにちは。私はイリュームを愛用しているので、参考までに回答させて頂きます。 私はイリュームが出来たあたりから化粧水(最近はクリームも)をずっと使っています。言われてみれば、確かに無香料ですね。なんにもにおわないです。 クレンジングや洗顔石鹸も肌に合った物を見つけて使っていますので、イリュームだけの効果とは言い切れませんが、ひどい乾燥肌だったのが今はすっかり治りました。仕事を辞めてストレスが減った、という事もあるのですが、それでも化粧水をイリューム以外のものに変えた時はヒリヒリしたり、肌荒れを起こしてしまいました。 大き目のコットンいっぱいにドバーっとつけて、ぼたぼたと化粧水が落ちる位の量を使っているのですぐに無くなりますが、値段も良心的なので安心して使っています。ちなみに今日も1本買ってきました。

izabel
質問者

お礼

emotoさん、おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ それと初めまして!! >イリュームだけの効果とは言い切れませんが、ひどい乾燥肌だったのが今はすっかり治りました。 >値段も良心的なので安心して使っています。 前々から気にはなってたんですよd(^-^)ネ! 以前SK(2)を数ヶ月間使っていたのですが、 私には高価すぎて辞めてしまいました。 すると少しお値打ちっぽそうで同じ効果がありそうな「イリューム」が発売されたではないですか w( ̄▽ ̄;)w!! emotoさんの感想を聞いて、かなり興味を持ちました。 一度、カウンセリングをしてもらい、肌の状態を知った上で購入しようかと思います。 書き込みありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#48751
回答No.5

#1・4です。 すみません何度も。 石鹸はくすみなども、なくなっていきました。 結構きれいな肌になりますよ。 たま~にめんどくさくて「ダブ」とかメイクも落とせる洗顔みたいなのを何日か連続して使うと肌がやっぱり悪くなります。(顔の油分をとりすぎるのか?) その時も化粧水とかはヴァーナルです。 だけど、またヴァーナルにもどすときれいになります。 さっき書きました、酵素入りのはしみなどが気になる人もいいらしいです。

izabel
質問者

お礼

ichigoccoさん3度も書き込みありがとうございます。 今までが顔に何層も付けたり塗ったりしているので、 シンプルケアに不安があったりするんですよね・・・ (^。^;) どうしよう迷うなぁ~((+_+)) 詳しく書き込みして頂いてありがとうございました。

回答No.4

#1のichigoccoです。 いわゆる、美容液のような美白物はないです。 でも、石鹸で洗ったあと酵素入りパウダーみたいなのを少しのお湯で溶かして 顔に塗ってしばらく置いてから洗い流すというもので古い角質などを落として肌の周期をちゃんとしてしみなどを防ぐというものはあります。 にきびの人はこれを使うといいといっていました。 ヴァーナルの石鹸自体にもそのような周期を整えるというようなことをいっておられました。 あと、化粧水はスプレータイプのもので霧のように細かいものが出てきて気持ちいいです。そのあと、もうひとつ乳液ではない透明の少しとろっとしたものを顔につけます。 私は基本的に石鹸とそのあとの化粧水とトロットしたもののみです。 ほかにも色々ありますけど…。

noname#4727
noname#4727
回答No.3

ファンケル、いいですよ!ずっと愛用していますが、高くつきますよね・・・。子供がいる身としては、かなり痛い出費になっています。 泣く泣く止めて、オルビスに変えました。安いし、まあまあいいですよ。 確かに、ファンケルはお勧めです!!! 一度、使ってみてくださいな。

izabel
質問者

お礼

hisayoさん、おはようございます ̄O ̄)ノ それと、初めまして。 私の友達がファンケルを愛用しているんですが、 毎回私とあるたびに(たまたま?) 「ファンケル寄ってきた」又は 「ファンケル寄っていい?」なんですよね(笑) 化粧水とかって小さいビンですよね~。 確かにお値段も少々高めですしね。 イリュームとファンケルで悩んでしまいます・・・ ( ̄  ̄;) 書き込みありがとうございました!!

回答No.1

はじめまして。 私は今ヴァーナルという化粧品を使っています。 結構いいです。 いつも冬から春には乾燥してどんな化粧品もだめだったんですけど かさかさしなくなったし。 乾燥するのにオイリー肌(おでこ)だったりしたんですけど、 それもうまい具合にいってます。 アトピー肌とかにもいいみたいだし、赤ちゃんにもつかえる石鹸でほんといいですよ~!! いつでも肌トラブルが出たら無料で肌相談(電話で)してくれますし。 だけど、無理に商品を進められることもないですし。

izabel
質問者

お礼

ichigoccoさん、初めまして(〃⌒ー⌒)/♪ 「ヴァーナル」ってメイク落としの石鹸と洗顔用の石鹸、化粧水だけのものですよね?? 他に美白ものや保湿クリームなどは使ってないんでしょうか? 今まで美白入りだの、保湿入りだの、使ってたので シンプルすぎて心配なところがありますが・・・。 そのあたりの感想を教えてもらえませんか?