スキンケアシリーズを変えて肌トラブル?

このQ&Aのポイント
  • マックスファクターのイリュームからロート製薬の極潤に変えた結果、あごの下に吹き出物ができて乾燥感もあり、ファンデーションのノリも悪くなりました。
  • イオンスチーマーを併用しても乾燥感は改善されず、潤い感も一時的で持続しないようです。
  • ロート製薬の極潤は安価で潤い感があるものの、肌トラブルが起こる可能性もあるため、少し高価な製品を使用する方が安全だと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキンケアシリーズを変えて肌トラブル?

29歳の主婦です。 1ヶ月程前にマックスファクターのイリュームからロート製薬の 極潤に変えたのですが、今まで無かったあごの下に吹き出物が出来て しかも乾燥感があり、以前よりもファンデーションが乗らなく なってしまいました。 自宅にイオンスチーマーがあるので併用したりするのですが、 乾燥感も改善されません。 イリュームから何故1000円ほど安くなる極潤に変えたかと言うと、 経済的な事もありますが、ドラッグストアで試したところ、 とても潤い感があったから、これならいけるかと購入した次第です。 確かに肌に乗せた時は潤いますが、10分も立つと何だか 「さっきまでの潤いはどこに・・?」と言う感じになり、 肌から水分が蒸発したような感覚があります。 化粧水の後にクリーム(同商品)を使っていますが、 改善されません。 ロート製薬は化粧品参入を果たし、この極潤には力を入れていると 聞いたりもしましたが、やっぱり化粧品って値段で決まるの でしょうか? イリュームは極潤ほど付けた時の感覚に手応えはないのですが、 吹き出物が出来たり、乾燥感はなかったように思います。 年齢的にもやっぱりもう少し高い物(例えばクレドポーや sk-2)とかにした方が安全圏でしょうか?? (維持費がかかりますが) 極潤を使用された方、良かった、悪かった、あると思います。 どちらのご意見でも結構ですので投稿宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamoo
回答No.1

こんにちは。 40歳の主婦です。 私も、極潤使っていました。 経済的なことも含めて、コスメサイトにも上位に上がっていたこともあり、試してみましたが、最近ひどいことになりやめました。 一ヶ月くらいは良かったのですが、肌のざらつき感がひどく、あわてて他の化粧品に変える OR 前使っていたブランドに戻す かを考えています。 個人差はあると思いますが、やはり、長い間使っている会社のものが良いのではないでしょうか。 私は、資○堂のエ○クシールを使って、全くトラブルはなかったのですが、年齢的にも少しいいものにランクアップしようかと考えています。

sunta_mama
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 極潤での症状、私と似ています。 ざらつき感も出るようになりました。 今は応急処置として資生堂のdプログラムを使用しています。 肌にひりつきまであったので、刺激の少ない敏感肌用のdプログラムは 優しく肌に潤いを補ってくれる頼もしい一品となりました。 一ヶ月使用してみて、肌が回復したら、回答者様のようにラインを変え てみようと思っています。 カウンターに行って相談したところ、年齢的に変化を感じられるように なった肌にはベネフィークのリニューがお勧めだと言われました。 肌の奥に浸透し効果を得られるものだそうです。 即効性をお望みならクレドポーボーテが一番です。