スキンケアシリーズを変えて肌トラブル?

このQ&Aのポイント
  • マックスファクターのイリュームからロート製薬の極潤に変えた結果、あごの下に吹き出物ができて乾燥感もあり、ファンデーションのノリも悪くなりました。
  • イオンスチーマーを併用しても乾燥感は改善されず、潤い感も一時的で持続しないようです。
  • ロート製薬の極潤は安価で潤い感があるものの、肌トラブルが起こる可能性もあるため、少し高価な製品を使用する方が安全だと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキンケアシリーズを変えて肌トラブル?

29歳の主婦です。 1ヶ月程前にマックスファクターのイリュームからロート製薬の 極潤に変えたのですが、今まで無かったあごの下に吹き出物が出来て しかも乾燥感があり、以前よりもファンデーションが乗らなく なってしまいました。 自宅にイオンスチーマーがあるので併用したりするのですが、 乾燥感も改善されません。 イリュームから何故1000円ほど安くなる極潤に変えたかと言うと、 経済的な事もありますが、ドラッグストアで試したところ、 とても潤い感があったから、これならいけるかと購入した次第です。 確かに肌に乗せた時は潤いますが、10分も立つと何だか 「さっきまでの潤いはどこに・・?」と言う感じになり、 肌から水分が蒸発したような感覚があります。 化粧水の後にクリーム(同商品)を使っていますが、 改善されません。 ロート製薬は化粧品参入を果たし、この極潤には力を入れていると 聞いたりもしましたが、やっぱり化粧品って値段で決まるの でしょうか? イリュームは極潤ほど付けた時の感覚に手応えはないのですが、 吹き出物が出来たり、乾燥感はなかったように思います。 年齢的にもやっぱりもう少し高い物(例えばクレドポーや sk-2)とかにした方が安全圏でしょうか?? (維持費がかかりますが) 極潤を使用された方、良かった、悪かった、あると思います。 どちらのご意見でも結構ですので投稿宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamoo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんにちは。 40歳の主婦です。 私も、極潤使っていました。 経済的なことも含めて、コスメサイトにも上位に上がっていたこともあり、試してみましたが、最近ひどいことになりやめました。 一ヶ月くらいは良かったのですが、肌のざらつき感がひどく、あわてて他の化粧品に変える OR 前使っていたブランドに戻す かを考えています。 個人差はあると思いますが、やはり、長い間使っている会社のものが良いのではないでしょうか。 私は、資○堂のエ○クシールを使って、全くトラブルはなかったのですが、年齢的にも少しいいものにランクアップしようかと考えています。

sunta_mama
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 極潤での症状、私と似ています。 ざらつき感も出るようになりました。 今は応急処置として資生堂のdプログラムを使用しています。 肌にひりつきまであったので、刺激の少ない敏感肌用のdプログラムは 優しく肌に潤いを補ってくれる頼もしい一品となりました。 一ヶ月使用してみて、肌が回復したら、回答者様のようにラインを変え てみようと思っています。 カウンターに行って相談したところ、年齢的に変化を感じられるように なった肌にはベネフィークのリニューがお勧めだと言われました。 肌の奥に浸透し効果を得られるものだそうです。 即効性をお望みならクレドポーボーテが一番です。

関連するQ&A

  • キメが無いと言われてしまいました・・。

    来月三十路の仲間入りをする主婦です。 先日化粧品カウンターへ行って肌診断をしていただいたのですが、 「キメが無い」と言われてしまいました・・・。 1か月前長年使用してきたイリュームを経済的な面で止めて、 ロート製薬の極潤に変え、1ヶ月使ってこの結果です。 購入の前に試し、良さそうだったので決めたのですが、 やっぱり合わなかったようです。 元のイリュームに戻そうかとも考えましたが、年々乾燥が酷く感じ はじめていること、(イリュームだと少し物足りない感じ) 30歳を目前に肌(小じわ)、体調などに変化が現れるようになりました。 表面だけではなく、肌の奥まで変化が出るようなスキンケア ラインのお勧めはありますか? 沢山の化粧品を前にして何にしたらいいのか判らなくなって しまいました。 高い物でも効果が得られるのであれば購入も検討したいと 考えています。 どうぞ宜しくお願いします!

  • 本当に潤っているかはどう判断すればいいですか?

    化粧品カウンターで美容部員さんに乾燥してますね、と言われるので、思い込みではなく乾燥肌だと思います。でもこれまでためした化粧水の中で、にきび肌の人にサッパリ感が人気の化粧水オードムーゲが一番潤い感を感じます。とはいえ、以前乾燥肌のままだと思うので、私の感じる潤い感ってただの錯覚・・・? 表面的な潤い感と内部的な潤いは別物なのでしょうか?また。本当に内部から潤っているかどうかはどう判断すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 乾燥肌に合う化粧水

    私は乾燥肌なのですが、 最近ひどくなってきたみたいで、今使っているのでは 潤いが足りなくなってきてしまいました。 それで、潤いが十分にある化粧水を探しています。 でも、パラペンは良くない、とろみのある化粧水は 余計な成分が入っているなどを 聞いたことがあるので、どうやって選べばいいか 困っています。 それから、予算は2千円以内です。 乾燥肌の方、どんな化粧水を使っていますか? 参孝にしたいので、教えて下さい。

  • 羽田空港内で肌ラボ買えますか?

    羽田空港空港内でロート製薬の化粧水 肌ラボが売っているところありますか?ターミナルはどこでも結構です。

  • 乾燥肌で・・・

    私、超乾燥肌です。 基礎化粧品は、保湿効果のあるものを使ってなんとか大丈夫ですが、 ファンデーション(パウダー)が、どうしても乾燥します。 朝のメークが夕方まで乾燥しない、極潤なパウダーご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 乾燥肌の悩み。

    29歳♀です。 乾燥肌に、ほとほと悩まされ続けています。 お化粧をして数時間後、お肌が粉を噴き、カサカサでとても汚く、見苦しくなります。 恐らく肌はそんなに弱くないほうだと思っているので、成分を選びません。 いろいろなメーカーの化粧水・乳液・クリームを試しましたが、 コレといったものがなく、症状がよくなるわけでもなく…。 なにを使っても一緒だということに気づいてからは、 「日本酒」を化粧水代わりにしています。 安いため、たんまりと浴びるようにパシャパシャできるので…。 パッティングをするほうが浸透効果があるということを知ってからは、 パッティングを必ずしています。 その上から、製薬会社さんが出しているクリームをつけています。 乳液はつけてもつけなくても変わらなかったので、今はつけていません。 今は、その2つのみです。 クリームは、お肌がプルプルになるので、とても気に入っています。 国内の某大手化粧メーカーのクリームより、成分が3つ少ないのに、 お値段はその半分なのも、魅力です。 さすが製薬会社さんといったところです。 しかし、乾燥肌は解決しません。 鏡を見るのがイヤで、自分の中ではとても深刻です。 お化粧品にあまりお金はかけられないので、そんなに高いものは買えません; しかし、どうにかして乾燥肌を改善したいです。 なにか良い乾燥肌対策があれば、ご伝授頂けませんでしょか。 お金はあまりかけられませんが、努力は惜しみません。

  • 乾燥肌向けの基礎化粧品

    乾燥肌がひどくて困っています。 昔から、油とり紙とかを使う必要がないくらい、肌に油分・水分が足りていません。 乾燥肌改善に、何かいい基礎化粧品はありますか? 雪肌精は、使用直後は良いのですが翌朝とかまで潤いが持たず、 いまアルビオンを使用して少し改善された気はしますが、 冬の日中なんかは肌が白く粉を吹いてしまいます・・・。 乾燥が続くとちょっと痒くなったりもするので、 このままだと敏感肌に突入してしまう気がして不安です。

  • 敏感肌の定義って?

    私はかなりの敏感肌…だと思っています(自称です)。 しかし、ネットで色々情報を見ていると「うるおい力が弱く、刺激を受けやすい肌」とか「うるおい力がなくて乾燥しやすい肌」を敏感肌と呼ぶ…というようなことが書かれています。 私は実際乾燥はほとんどしたことがなく、夏場ではさっぱり系の化粧水でないとベタついたり(ニキビは出来ない)するほどで顔はすぐテカります。 肌をいつ触ってもしっとりしてるような乾燥知らずの肌です。 ではなぜ敏感肌だと思うのか?ということですが ・身体のどの部分でも、少しでも引っかいたり叩いたりしたら真っ赤な蚯蚓腫れになる(生まれた時からずっとです)。 ・合わない化粧品はとことん合わず、使った直後にひりついたり、異様にかゆくなったり被れたりするけど、出ないものは全く出ない。敏感肌の化粧品で酷く被れたり、敏感肌向けじゃないもので被れなかったり、使ってみるまで分からない(おかげで「敏感肌用」という謳い文句は信じられません)。 ・季節の変わり目、やたら肌がかゆくなる ・繊維質の服を着たらかゆくてかゆくてたまらない …等です。乾燥については、合わない化粧品を使ったときなどに口周りがガサガサになるという具合です。 他の敏感肌の皆さんもこのような症状なんでしょうか? 乾燥がなくとも、敏感肌といえますか? 小さい頃から今の肌(体)質が当たり前だと思ってたんですが、これは敏感肌ではなく、アレルギー体質といえるんでしょうか?

  • 超乾燥肌のためのファンデーション

    40代女性です。 若い頃からものすごい乾燥肌です。 現在は クレドポーのタンナチュレールフルイド(白っぽい) DHCリキッドメークアップ(黒いめ) テレビ通販で話題になったインスタントカバー(伸びが悪い) 3つの商品を混ぜています。 クレドポーは美容院さんが選んでくれたのに、白すぎるのでDHCのリキッドを混ぜて色を調節。 通販のインスタントカバーはカバー力があるという 触れ込みなのでしみの部分にだけトントン叩いています。 クレドポーとDHCが無くなりそうなので もっと潤いの保てるファンデをご紹介いただけたらと 思います。 美容液やローションなどはたくさん種類が出て 選びやすそうな気がしますが、 ファンデ選びが苦手です。 もちろん、美容液やローション情報でもうれしいですので 時間がたつとガビガビになってしまう程の乾燥肌に良いものを教えてください。

  • 乾燥肌でオイリー肌

    最近、乾燥してパリパリと肌がしているのに皮脂が多く出ます お化粧をするとすぐに皮脂がテカって化粧崩れが半端ないです 皮脂が出過ぎてるのか鼻の毛穴も黒ずんできて、 クレンジング、泡洗顔やったあとは綺麗になるんですが 生活していてふと鏡をみるとポツポツ、、、。 乾燥を防ぐため定期的にパックもしていて化粧水、乳液を つけているのですがイマイチ肌に潤いが補給されなくて、、、 あと、皮脂を取りすぎるとまた出ると聞いてティッシュで押さえる程度しか やってません。 ファンデーションやCCクリームがまだらに崩れてしまったときの 直し方、それから乾燥の原因、鼻の角栓の黒ずみをとる方法を 教えていただきたいです、よろしくお願いします。(´;ω;`)